なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

他人事とは思えません

2016-12-24 13:01:29 | Weblog


24・25日の三代目 J Soul Brothers 『LIVE TOUR 2016-2017“METROPOLIZ”』札幌公演の中止が発表

MAKIDAIらは北海道地方の悪天候により函館から札幌へ陸路で移動していた途中、事故に遭遇。
所属事務所によると、MAKIDAIがろっ骨を折るなど7名が重軽傷で病院に搬送されたが、命に別状はないという。







前に、関ジャニファンが到着出来ずって聞いた時も、
気の毒だな〜と思いましたが。


22日23日の降り方は、尋常じゃなかったので、
イエローモンキー見たさにつけてたTV、Mステに三代目出演してたので、
大丈夫かな、間に合うの?と思ってました。

飛行機が欠航してたし、まあでも、
24日は天候もおさまる予報だし、朝一の飛行機かなとか、
最悪、新幹線かとは思いましたけど、暖かい日の大雪で、
一旦溶けてぐちゃぐちゃになり、深夜から明け方に凍るパターン。

陸路は、渋滞するし、危ないな、と・・・


私も、吉井武道館に遠征する時は、(12/28)
飛行機だけが心配で、当日の天気見るまで不安でしたから。

帰りの飛行機が雪で、降りられず、
上空で旋回、結局降りられたけど、会社に行く予定だったので、遅刻した経験が。
(これは、計画に無理がありましたが、仕事納めの日だったので)

帰りなら、欠勤すりゃいいけれど、
数ヶ月前から航空券やホテルも準備して、ずっと楽しみにしてる訳だから、
会場に着けないとか、悲しすぎると思う。

けれど、今回のライヴ中止は、見るとか見ないとか以前に、
駆けつけた主役が、こんなことに成るなんて。
リハーサルもあるだろうし、待っているファンの為にも、マッハで向かったんでしょう。


心配で、心配で、ファンの泣いてる声が聞こえる様です。
もしこれが、イエローモンキーメンバーだったらと思うと
立ち直れないくらいの、ショックだは、きっと。

命に別状がない、それだけが救いですが、本当に、回復を祈ります。
そして、元気な姿で、再演出来たら良いですね。


冬の札幌ライヴ、遠征で来る方は、十分に余裕を持って参加してほしい。
嫌なイメージで、来札者が減っちゃうのも寂しいです。
雪のリスクは確かにありますが、雪景色も綺麗だし、
悪いことばかりじゃないので、泣いてるファンの方、元気出してね。

心も体も鍛えてる彼らだから、絶対また札幌で会えますよ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮本さんが | トップ | わ〜い、ありがとう吉井さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。