なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

猛烈

2017-07-17 19:21:56 | Weblog

昨日、家族で電気屋に寄ってから、買い物に行きました。
家を出た時は、小雨だったのに、昼近くなって急激に雨脚が激しくなる。


数分の間に、道路脇の水がどんどん溜まり、ワイパーも効かない程で、ゲリラ豪雨の様でした。
札幌では、数時間で強めの雨、程度になり治っていきましたけど。


ここのところの異常な真夏日続きに、悲鳴をあげていたので、この豪雨の後、
涼しい風が吹いたことは、ありがたくもありました。


私たちは、自然相手の仕事ではないのですが、農家の方や自然災害に見舞われてる地域の方は、
さぞ大変だろうと、思うのでした。

同僚のご主人が、電気屋の下請けで、電化製品を取り付ける仕事をしている為、エアコンの需要がもの凄く、
一日も休みが無く、深夜まで帰宅できず、過労死しそうだと言ってました。
現在エアコンを購入しても、取り付けは9月に成るらしく、無理やり工事予定を詰め込まれるそうです。
実際、電気屋さんには、扇風機すら品薄で、在庫切れの様でした。



明けて本日は、雨がパラつき蒸し暑さはあるものの、25℃前後と過ごしやすい気温でした。


スネ夫が、小遣いをくれたので、美容院へ行って来ました。
天候のせいか、珍しく空いていて、直ぐに担当の方に着いてもらえました。
ここ数年、あまり伸ばしたことは無かったのですが、気付けば結構長くなっていたので、たまには伸ばしてみようかと、
あまりカットせず、ちょっとウェービーにしてみました。


鬱陶しければ、束ねる手もあるかと・・・
休み明けから、また暑くなるのかなぁ。

そう言えば、iPhoneに付いてる、お天気アプリ、とても見易いのですが、残念ながら正確ではない様で、
気温とか、雨とか、ちょっと実際とのズレがあるんですよね。
LINEの天気アプリと比べても、気温が3度位低いです。


現在の天気予報は、数時間で予報が変わっていくので、前日見たものとかが、当日の朝と全然違うこともありますよね。
何事も、最新の情報を取得しないと、みたいな感じが疲れるな〜〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよならしないで | トップ | 相変わらず心が狭い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-07-18 14:30:14
iPhoneについてるお天気。
いつもあれ?って思う事多いんですが
やはり 正確じゃないんですね(笑)


今年は そちら大変な暑さのようで…
と思ってたら 土砂降りの雨だったりで
大変ですね
年々 激しい気象になってる気がします。

そして 
なおさん 髪の毛伸ばされるんですか?
ちょっとウェービーななおさんも
きっと素敵だろうな(●´ω`●)

私も少し伸ばしてみたいのですが
中途半端な長さで
この夏を乗り切る自信がないのがネックです(笑)
私も (なお)
2017-07-18 22:18:02

いつも同じくらいの長さで挫折して、切っちゃってたんですけど、長い方が美容院へ行く回数減らせるかと
思いまして。

しかし、娘に、もっさりしてると言われました。
確かに・・・切ろうかな〜

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。