なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

会話

2016-11-02 22:01:10 | Weblog

今日の昼休み、トイレで手を洗っていたら、以前、イエローモンキーのライヴ会場で私を見た、と言った社員さんと鉢合わせ。
この会社の人は、知ってる人も知らない人も全員礼儀正しく、愛想がいい、すれ違うと、男も女も必ず声をかける。

お疲れ様で〜す、と、お互いに挨拶を交わし、彼女が話しかけてきた。

○あの〜、年末のライヴビューイング行くんですか?

行きますよ〜、当たればですけど。

○そうなんですね、ファンクラブとか入ってます?

入ってますよぉ〜。

○私は、友達がファンクラブに入っているので、チケットとか全部頼んでるんですよ。

そうですか、武道館行きたかったけど、落選しました。

○そうそう、友達も外れたって言ってました。

やっぱりぃ。

○私、昔、イエローモンキーのコピーバンドやってたんですよ、女の子だけの。
La.mamaって知ってます?

知ってますよぉ〜、渋谷の、行ったことないですけど。

○あそこでライヴしたこともあるんです、札幌から行って。

へぇ〜すごいですね、今はやってないんですか。

○ん〜お母さんに成った娘とかもいて、でも、やる時があったら誘いますよ。

おぉ〜〜そうですか、では、見に行きますよ、その時は。

ちょっと、ワクワク、楽しい会話が出来て嬉しい。
きっと社員さんに伝わるんだろうな〜あの人相当ファンですよ・・・もう解ったからには開き直るさ。



そして本日、寒いながらも、穏やかな陽気。
思い出した、職場の近くに、電気屋があったことを。

帰り道、洗濯機の下見を兼ね、寄ってみました。
ひゃ〜高っ、最新式は、軒並み15万越え〜

無理無理無理。
そうか〜日立は、嵐がCMやってるんだね、松潤と大野くんがチラシに載ってます。

もっと、安いやつ、シンプルで・・・それにしても予算オーバーだ。
店内に、マッサージチェアが沢山並んでて、こっちの方が欲しいよなぁ。

よく見ると、おっさんが何人も座ってて、いびきをかいて寝てる人まで。
まさかホームレスじゃないよね、買いたくて試してる様には見えないんだけど。
さすがにマナー違反じゃないの、店員さんもスルーしてて、偉いね。


結構着込んで行ったので、外でも寒くない、札幌駅まで歩きました。
途中赤レンガテラスが綺麗でした。
今年は、寒くなるのが早く、紅葉と雪が同時に来てるところもあったみたいです。










ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ | トップ | あ〜あ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2016-11-03 14:58:53
ファンさんとお話する時の
ときめきって 半端ないです(///ω///)
初めてお話する方でも
なんだか特別な懐かしさが
あったりしますし…

マッサージチェアコーナーは
どこもおんなじですね。
こちらでも オジサンばっかりの無法地帯?です(笑)
(●´ω`●)洗濯機 いいのありましたか?
そうなんだ (なお)
2016-11-03 18:30:32

電気屋がそんなことに成っているとはつゆ知らず。
客商売は大変ですよね、まあ気持ち良く成るんでしょうけど。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。