なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

もう、勘弁してほしいなり。

2017-04-23 22:47:37 | Weblog


土曜の夕方、夫から電話がきて、お風呂にお湯入れといてと言われた。
我が家は大抵シャワーのみで過ごしているので、リクエストがあった時だけ、お湯を張る。


電話を切ってから、直様風呂掃除をし、お湯をためる。
シャワーの時も、風呂掃除はするが、さらっとなので、こんな時は念入りに掃除。


世間の皆さんは、風呂掃除の時、どんなスタイルなんだろう。
私の場合は、袖や裾をまくっても、大概びしょ濡れになる。
そして汗だくになり疲労困憊状態に。


日記にも書いたが、この日は、朝早くから掃除洗濯を済ませ、昼からプペル展に出かけた。
帰りに遅めのランチを外で食べ、帰宅したのが4時頃、程なく電話が入ったので、なんだか忙しい。


わりと早めに、スネ夫が帰宅。
家族で夕食を済ませ、スネ夫はゆっくりとお風呂に入り上機嫌だ。
では、私も、と風呂に入ったのは良いが、シャワーで髪を洗い終え、止めようとしたが、ストッパーが効かず、シャワー出っ放し。

ええ〜〜〜〜〜〜温度調節の方は、ちゃんと動くのに、シャワーと蛇口の切り替え側は、レバーは動くものの全く
切り替わらず、ジャージャー出まくり。

もったいないので、シャワーの先をバスタブに入れたが、どうしようもない。
上がって、体を拭き、スネ夫を呼ぶ。

シャワー止まんないんですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なにぃ、お前何したんだぁ、と見に来たが取り敢えず元栓を止める。

それからシャワーの蛇口部分をバラしてみるが、破損箇所がある様で直せない。
しかし、元栓を止めたままでは、洗面所も、一階台所も水が出せないので、シャワー部分だけ水が出せない様に、
止めてもらった。

相変わらず、サクサクと、役に立つ男だ、スネ夫、家のどこかが不調の時、スネ夫の株は急上昇、ウナギのぼりだ。
月曜に、いつもの業者にお願いしよう。


そして本日は、シャワー無しで、お風呂に入った。
これが、めちゃめちゃ疲れる、いちいち桶にお湯を取り、体にかけるので、石鹸のぬるぬるが取れるまで、
何杯かけりゃいいんだよっ。
シャンプーなんてもう、下を向きつつ、両手でお湯をすくい、髪にかける。
貞子みたいになって、とても疲れる。


全く、普段は何気なくやってるけど、シャワー一つ壊れただけで、不便極まりない。
贅沢な話だ、今じゃ、外出先のトイレの便座が冷たいと残念な気持ちになるし。


そして、もう一つ疲れた理由が。
先日は、レコーダーが壊れて修理に出していたので、春から始まるアニメの第一回放送を見逃した。
「進撃の巨人 season2」あんまりスネ夫がぼやくので、どっかで見れるんじゃないの、と、ようつべなど探して見る。








すると、だいたい、初回なのに、26話ってどうゆうことだよ、season1見ないと駄目だろっ、と言うので、
HULUでやってるけど、見る?と聞いたら、おう、見る見ると言うので、PCを明け渡し見始めた。





結局、土日で、全25話を見ることと成る。
まあ、確かに、1を見てから見るのと、2だけ見始めるのじゃ、大違いである。
そもそも、ストーリーはずっと繋がっているのだから。


そして、面白い、私はさすがに途中、家事もあるので、全話は見ていないが、スネ夫は、夜中まで見て、
翌朝早くから見て、買い物の時だけ止めて行った以外、連続で鑑賞。
見終わってから、2の録画をまた見て、「進撃の巨人」一色の週末であった。


フゥ〜〜疲れた。
また明日から一週間、ハードワークな日々なのに、もっとゆっくり休めよっ。
オタクバカ夫婦である。

しかしだ、こうして同じアニメを見ておくことは、バカ夫婦にとって重要なのだ。



女型の巨人に入っているのだ誰だろう。

ん〜〜強いのになんかこの回見かけない奴居るだろ、

えっ、誰かな、お父さんじゃないの?

お前は、バカかっ、なんで父さんが女型なんだよ、せめて母さんだろっ。
でも、違うなっ、多分〇〇だ。

ほら、やっぱり・・・

本当だ、よく解ったね。


こんな会話が、必要不可欠なのであ〜る。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確かに | トップ | ほっ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-04-24 13:35:55
土日の2日間で 
25話を見終えたんですね
すごい~
でも ダンナ様とふたり
なんだか楽しそうな感じがいいなぁと思いました

シャワーの方は
大変でしたね
ダンナ様が なんでも器用にこなされるので
頼もしいです(●´ω`●)

「えんとつ町のプペル展」
なおさんの
西野に儲けさせるのも癪だなぁ…って
確かに(笑)
でも 音まで聞こえてきそうな…
本当に素敵な画でした
それが (なお)
2017-04-24 19:00:30

思いの外、面白くて、次々と見たく成るんですよこれが、さすがに私は疲れて、飛ばしましたけど・・・

共通の趣味とか、無いんですよ、悲しいかな。
なんで、スネ夫が喜ぶアニメに付き合うのも、嫁の務めかな。

プペル展は、権利を買った素人さんが、手作りで会場を運営してるんで、応援したい気持ちもありまして、
西野さんが東京でやった時は無料でしたが、こちらでは800円、それにしても安いと思うのです。
(子供は無料)

なかなか盛況の様です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。