なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

来ました

2016-11-05 18:15:43 | Weblog

洗濯機。
若いお兄さんが二人で、器用に運んで取り付けてくれました。

お店で見た時は、小さく見えたけど、いざ運び込んで見ると、デカイ。
欲に負けて、幅が3センチ大きい8キロの買わなくて良かったぁ〜〜

高さがね、前よりかなり大きい。
早速洗いました。

溜まってたから、容量いっぱいいっぱい使って洗ったよ。
以前だと、もう一回、回すところだけど、夫のデニムをちゃんと洗えました。

ちょっとホッとしました。

そして今日、積もりました、雪。
なんだか今年は冬になるのが早い。



昨夜、同級生が里帰りしたので、お友達だけのプチクラス会。
5人で、飲み会しました。

揃うのは、2年ぶりかな?
楽しい時間を過ごして来ました。

帰ってから、あっ、食べた料理とか、写せば良かった。
話に夢中で、4時間がアッとゆう間に過ぎました、光陰矢の如し。

毎回思うんだけど、なんで自分はベラベラ喋るんだろう。
後から思い返すと、旦那の愚痴を散々言ってるのって、私だけなのよ。
隣の芝生は青く見えるって言うけど、友達のパートナーが素敵に思えるのは何故?

だって、よそのご主人、寛大なんですもの。

友達とお茶するのは全然平気だけど、(昼間は夫に影響がない)飲み会なんて、
年に数回、あるかないか、それでもエライ気を使いますから。

ま、こうして楽しめたから、昔よりは優しくなってますけど・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ〜あ | トップ | 寂しいな〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2016-11-07 14:18:37
プチクラス会
楽しいひとときだったみたいですね
お茶会より飲み会というとこが
いいなですね~

この年齢になると友人も
また親の介護とか
いろんな理由が出てきたりで
私も 飲み会は
最近 さっぱりご無沙汰です(´・ω・`)


で 洗濯機
なかなかいいみたいですね。
良かったです

なんと!そちらは 早くも積雪に!
こちらも冷えるはずですね(´ω`*)

そうなんです (なお)
2016-11-07 19:20:57

同世代、悩みは尽きません。
飲み会は、少しハードルが高い私です。

11月に、ここまで寒いのは異例な気がします。
完全な冬到来だと、諦めもつきますが、もう少しで冬本番なこの時期が、一番嫌かも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。