なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

さて

2017-09-16 00:05:27 | Weblog


本日は、それでなくても、仕事行きたくない気分だったのに、
朝から、けたたましくJアラートが・・・


調度鏡の前で化粧をしていた。
TVでも直ぐに、警告が。


北海道方面に飛来するかもと聞いて、焦る。
先日と同じ様な事と思いつつ、鏡から離れ、窓からも距離をとった。


ん、トイレ行きたい。
けど、万が一の時に、尻を出しているのは嫌だ。


我慢しよう。
通過したと聞いて、動き出す。
朝は忙しいのに、止めて欲しい。


度々あると、またかと、マヒしてしまいそうだ。
仕事に向かったら、前回遅延していたJRも、通常運行で影響はなかった。


前日、なんだかもう、仕事辞めたいくらいだったけど、今日は何事もなく、
あぁ、自分の精神が不安定だから人の悪いとこばかり目について、本来の良いところを見逃してるのかもと思う。


だいたい、人のこと言えるほどの自分なのかと、散々助けてもらってるくせに。
3連休明けたら、切り替えて、先入観なしでまた始めようと思う。


自信がないから、ちょっとした態度や言葉に、一喜一憂するに違いない。
良い意味で、もっと図太くなろう。


今日は、結婚記念日、33回目、特に何もしない。
明日は、ん、いや日付が変わったから、今日は、私の誕生日だけど、嬉しくないし。


多分、今日も何もしないと思う。
欲しいものとか無いのかと、スネ夫に聞かれたが、今は特に思いつかない。
おねだりする方が、可愛げがあるんだろうけど。

一番欲しいのは、自由かなっ、傷付くからそんなこと絶対に言えないけど・・・
そうだな、釧路のチケットと、航空券と、快く送り出してくれる言葉があったら、何より嬉しいな。
言えないけど。


無い物ねだりばかり考えたところで、仕方が無いな。

眠たくて横になっても、途端に眠れなくなるのは何故だろう。


そういえば、18日、「JAM」なんだね。
フルで聴けるのかな、直近の楽しみは、それだっ。


寝ます。
おやすみなさい。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてぇ〜〜〜〜 | トップ | 最終回目白押し週間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-09-16 15:20:21
またまた 朝の出勤時でしたね…

こちらも テレビつけてたら
アラートがなり びっくりでした。
でも 大事にならず良かったですね

ご結婚記念日とか。
ちょっと出遅れましたが
33年目の記念日
おめでとうございます!!

そして なおさん!
お誕生日おめでとうございます
また 新しい素敵な1年が始まりますように
(●>v<●)

ウルトラフエス
近づいてますね。
また♪JAMか…なんて
贅沢な事言っちゃってますが
地上波・初披露の
♪ロザーナとかも聴きたかったです (●´ω`●)ゞ

録画する予定ですが
10時間も無理なので
早くタイムテーブルが知りたい~(●>ω<●)
Unknown (みけ)
2017-09-16 15:21:51
フエスじゃなくて フェスでした(;^ω^)
すみません~
うぅ (なお)
2017-09-16 18:30:25
全く同じ感想で嬉しい。
新曲、聴きたかったんだ、私も。


最近じゃ、自分の思考がひねくれてるんじゃないかと、不安なもんで。

お顔を拝めるだけで、ありがたいんだけれど。
私も、録画どうすっぺ、思案中なり。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事