ポーセラーツ Ange 毎日ハッピーに♫

毎日の美味しい、ハッピーをお届けできたらと思います。

お重が人気。

2013-10-31 | 日記

こんにちは(^o^)v

お友達Kちゃんの作品、三段のお重です。

和風柄で、たてのラインをキレイにあわせて、素敵なお重ですね(^o^)v

蓋の柄には、カラシ色をまわりに加えて、
上品な差し色ですね!

おつけものをいれたり、きんぴらごぼうをいれたり、いろいろと使えて便利ですよね。

洋風柄の転写紙だと、雰囲気はガラリとかわり、キャンディーいれたり、クッキーいれたり。

まだお重を作られていないかた、是非是非おすすめです(*^^*)

マンゴーツリー東京

2013-10-31 | 日記



昨日は学生時代の友達のYちゃんとランチに、マンゴーツリー東京へ行ってきました
(*^^*)


久しぶりのタイ料理、グリーンカレーに、ヤムウンセン、トムヤムクンに、鯛のカルパッチョに…

ぴり辛に、パクチー大、大、大好きです。
激うまですっ。


たくさん食べたのに、料理写真忘れました(ToT)ごめんなさい。

飲み物と、デザートは、きちんと撮りましまよ~。

丸ビルの35階ということで、景色はすばらしかったです(^^)/\(^^)

真下には建て替えられたばかりの東京駅と新幹線。
遠くには、海を超えて幕張メッセも見ることができました。

お腹満腹、おしゃべりもたくさんして、楽しい楽しいひとときでした。

マンゴーツリーさん、Yちゃん、ありがとう(^^)


可愛いお皿達。

2013-10-30 | 日記
かわゆ~い、お皿達です(^O^)

お友達Tちゃんが、ご家族用につくられました。

ふちは、すべて違う色でスポンジング頑張ってました(^o^)v

クリスマス柄のシックなお皿はパパように、マトリョーシカのお皿はママように、ピンクとグリーンのお皿は、娘ちゃん二人ように(*^^*)

器用なTちゃんは、デザインをきめたらサクサクと仕上げられていました(^з^)-☆

一番はじめのお料理は何か楽しみです。

カップとスイーツトレイ。

2013-10-15 | 日記

カップとトレイのお揃いの柄です(^-^ゞ

一人でお茶する時に、マカロンやチョコレートをちょこっといれるのに、ちょうどよい大きさです(^o^)v

お姫様気分なシンデレラ柄と、落ち着いた薄紫色のお花、どちらがお好みでしょうか(^ー^)

次回の手作りマーケットに 出品予定です(*^o^)/\(^-^*)

ソープボトル。

2013-10-08 | 日記


ソープボトルを作成しましたo(^o^)o

ヨーロッパな感じです。(←大雑把(^-^ゞ)

友達Mちゃんの新居のお祝いに送ろうかな~と
(*^^*)

Mちゃんとは、イタリアで一緒のことが多く、よく待ち合わせしてお食事しましたね!

おしゃれ大好きなMちゃん、きっと新居もステキなんだろうな~。

また会える日を楽しみにしてますっ(^^)v