ポーセラーツ Ange 毎日ハッピーに♫

毎日の美味しい、ハッピーをお届けできたらと思います。

た~くさんのお皿。

2012-02-23 | 日記
ある企業さまから、お皿のご注文をいただきました(^^)

どんなお皿が喜んでいただけるか、迷いながらの制作でした。

受け取られた皆さまが、手にとった時に、思わず微笑んでしまうお皿であったら、嬉しく思います。

チョコフォンデュ。

2012-02-21 | 日記

2月はチョコレートを食べる機会が多いですね(^^)

バレンタインに作った、板チョコの残りがあったので、日曜日のおやつにチョコフォンデュをいただきました。

ちびっこ達のリクエストは、苺とマシュマロとバナナ!!!

その他にマスカットとキウイで、グリーンをプラスしてみました。

私のオススメは、マスカットです。

甘酸っぱいマスカットが、ほんのり温かいチョコにまとわれて、かなり美味しいです(^o^)

私のベストスイーツにノミネートです(^^ゞ

プラチナ。

2012-02-10 | ポーセラーツ
自宅用につくった、シュガーケースです(^^)

お姉ちゃんと私の意見が一致し、「これ、うちにいいね~!」と(^O^)

ブラックとプラチナのコラボですっ。

意見は一致しましたが、我が家のテイストにあうかどうかは微妙かもです(^_-)

帝国ホテルへ。

2012-02-10 | 日記

東京タワーを満喫したあと、タクシーで帝国ホテルへ向かいました。

予約した17階にある、「インペリアルバイキングサール」でランチをいただきます。
このレストランは日本で初めて、バイキングというスタイルをうみだしたレストランだそうです。


イタリアンフェア開催中でした。
まず初めにいただいたのが、ビーフのパイづつみです。
うん、うん、とっても柔らかい!!!

チキンのトマトソース煮と、白身魚のクリームソースと、パルミジャーノリゾットを一緒に、盛り付けてみました。

オープンキッチンで、作りたて、焼き立てのお料理が、すぐにお皿にならびます。
イタリアンビールと、白ワインと一緒にスモークサーモンや生ハム、チーズにテリーヌに、ビシソワーズにと、た~くさんいただきました。

お肉好きな子供達は、ひたすらビーフとローストポークを、もりもり食べていましたね(^_^;)

最後にはデザートもちゃんといただきましたよっ。

生まれてから○○年、一番美味しくて、優雅で豪華なバイキングランチをいただきました。

ごちそうさまでした!