ポーセラーツ Ange 毎日ハッピーに♫

毎日の美味しい、ハッピーをお届けできたらと思います。

ホワイトデー。

2011-03-21 | 日記
少し前のホワイトデーのお話しです。

このキャンディー、僕がお友達へのお返しに選んだキャンディーです(^^)

ケーキの形のキャンディーです(^o^)
可愛いですよね。

僕は遊びも趣味も女の子よりなので、こんなキャンディーを選んだのかな~(^_^;)

今年は、3人の女の子からチョコレートをいただきました!

みんな、喜んでくれたかな~。

キレイに咲きました。

2011-03-20 | 日記
こちら、僕が4月より幼稚園で育てた「ヒヤシンス」です。

早い子は冬休みに、家に持って帰ってきたころに、咲いてる子もいたんですよ。

3月のお別れ会で幼稚園に行ったとき、僕以外のヒヤシンスは色彩り、キレイに花を咲かせていました。

けれど、僕のはやっと芽がでてきたかな~といったかんじでした。
卒園間近に、家に持って帰ってきたら、なんと薄紫のつぼみが顔をだしていました。

そして、家に持って帰ってきてから1週間、今朝このように咲きました。

途中僕は「みんなは咲いてるのに、自分のは咲かない(;_;)」と落ち込んでいた時もありました。

今朝このヒヤシンスをみて、「僕のヒヤシンス、ゆっくり時間がかかったから、こんなにキレイに咲いたんだね~」と。


今回の地震で被災された皆様、改めてお見舞い申し上げます。

「ゆっくり時間がかかっても、きっと日本は立ち直れる」と信じています。
みなさんと一緒に力を合わせて、頑張りましょう。

やっぱり(^_^;)

2011-03-10 | 日記
「甘酒が飲みたい!お願いだから、買って~!!」と言われていましたが、「きっとうちの子達、飲まないだろうな~」と買わないでいました。

スーパーに行くと、ひな祭りが終わって半額になっていたものを発見!!!

ゲットしました(^o^)

結果は案の定、一口飲んで「うわっ、だめだ~」と。
私もパパもばあばも、我が家はみんな甘酒が苦手で、誰も飲む人がいません(+_+)

甘酒って、お料理に使えますかね~

こんなカレー。

2011-03-09 | 日記

週末につくった
「カツカレー」お雛祭バージョンです(o^-^o)

ゆで卵をお雛様とお内裏様にしてみました!

カツもいれて、ボリューム満天カレーです。

サラダはアスパラガスを茹でて、胡麻ドレッシングで和えてみました。

錦糸卵とハムで、こちらも雛祭りバージョン!