日々の記録。

漫画・ゲーム・アニメ・声優・芸能…と、我が道を爆進中。
迷惑なトラックバックが多いので事前承認にさせてもらってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マジレン最終回。

2006-02-13 01:41:10 | Weblog

こんばんは、祐輝です。

マジレンジャーが終わってしまいましたね。
…デカレンジャーが終わって1年が経ったんですね。早いもんだ…。「デカレンジャーが終わるのは寂しいよ…」と言ってたのがついこの前のように感じます。
そして…デカレンをしっかり引きずりつつ、マジレンにもしっかりハマったこの1年(笑)
ウルザード(勇パパ)にトキメキつつ、翼君が好きでした。

ここ数週間は、見てたんですけどなんかうっかり感想を書くのを忘れて。
ヒカル先生と麗ちゃんがくっついた~と喜んだら、いきなりプロポーズかい!?とビックリし。複雑な表情をしながらも教会を魔法で出しちゃう勇パパに「心が広い!!」と笑い。
本性が出たワイバーン様(笑)の最後を看取り。復活したン・マの外見に「イフリートみたい…」と思いつつ、タコは残すんだと笑い。そして声が浪川君なのにビックリしました。しまいには、ン・マが時間を食べてしまったので…どうなるんだ!?と思って今週にいたりました。
で、今週のマジレンの最終回ですが。
終盤の急展開を思うと少々心配だったんですが、しっかりまとめてくれてよかったです最終回もいろいろと笑えるところがありました。でも最後は「家族の絆」というものを見た気がします。
以下、感想を箇条書きにしてみます。
・ン・マが食べた時間を戻すところで、魁ちゃんが刺した剣の先から火花が出てるのを見て、仮面ライダーRXのリボルケインで刺された敵を思い出しました。
・最終回は、やはり本人によるアクションなんですね。
・スフィンクスの登場に素でビックリしました。
・で、ダゴンは!?と思ったらあんなにあっさりヤラれてしまっていた…。冥府神のボスだと思ったのに。
・バンキュリア(ナイ・メア)が一番うまく生きてる気がする(笑)
・そんなバンパイアの力をお裾分けしてもらった勇パパとヒカル先生は…(笑)
・いつもナイに従うメアが普通に喋ってるのを見て、普通に喋れるじゃん!と笑った。
・マジエルの性格に笑う。イカしたオバチャンだ(笑)
・ン・マがまだ生きてるのに全員で再会を喜んでる彼らが微笑ましかった。
・最終回で全員の名乗りが見れてよかったです。
・ン・マの最後のやられかたを見て、「ドラゴンボールにこれ同じ最期の奴がいたな…」と思い出しました。えっと…ヤコンじゃなくてなんだっけ??エネルギーを食べ過ぎて破裂しちゃった奴。
・山さんに正体がバレちゃってるよ…魁ちゃん(笑)でもこれで、ここの2人もうまくいきそうでよかったかな。
・結果的に地上界もインフェルシアも仲良くなってよかったですね。一家団欒で兄貴サラダがまた見れて嬉しかったです。で、翼君の髪型に驚く。でも、またボクシングを再開したみたいであの子(名前を忘れた…)が喜ぶことでしょう。ママとナイ・メア・スフィンクスが電話で話してるのが面白かった。マジレンジャーの携帯はすごいなぁ(笑)
・ヒカル先生と麗ちゃんは幸せそうですね。で、やっぱりパパはパパですね。
・魁ちゃんは親善大使になったんですね。あの髪型が可愛かった。

こんな感じですか。なんか、書いてる途中で書きたいことを忘れていった気がします(汗)デカレンの時も思いましたが、やっぱり終わっちゃうのは寂しいですね。でも、特撮の定めなので仕方がない…。来週からのボウケンジャーはどうなるんでしょうか。
「轟轟戦隊」…最初、読むのに戸惑いました(汗)←頑張れ、文学部!!


ともあれ、1年間ありがとうマジレンジャー!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊んでました。 | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたねぇ~ (キャスバル)
2006-02-13 19:28:12
ホント、振り返ればあっと言う間な感じですよね。

1年単位で変わって行く宿命なんですけど、

やっぱり最後となるとちょっと寂しい感じはしますね。



最後の全員名乗りは、ウチの子供も「ニヤニヤ」しながら見てました。www

しかしやっぱり「マジマザー」には違和感が...。(^_^;)



ダゴンも散々偉そうにしていた割りには、スフィンクスにアッサリでしたよね。

一撃っすよ一撃。www



こんばんは。 (祐輝)
2006-02-13 19:42:02
終わってしまいましたね…。

やっぱり寂しいです。



確かに、全員の名乗りでの「マジマザー」は違和感ですよね(苦笑)勇パパとヒカル先生っていう神々しいお二人の後だったせいもあるかと…

ダゴンにはビックリでした。

冥府神のボスだと思ったのに…。冥府神とはいえ神様なので性別があるかは分かりませんが、女は強いってことですかね(笑)

本当に。 (彩音)
2006-02-13 23:43:05
なんつーか、最後まで先生はヘタレだったわ(笑。

そして、当日の楽園でなぜちぃ兄の髪はあんなふうになったのかとHロヤが突っ込まれてましたよ。

あーもー、先生と麗ちゃんが幸せおしどり夫婦なのでいいです。幸せです。それよりも何よりも、麗ちゃんがマジトピアに輿入れしたことのほうがびっくりだよ。



で、今回の楽園、楽しかったです。いろんな意味でね!!先生好きとしてはトキメキっぱなしでした。

デカのときみたいに頑張る必要は皆無なので、少し早起きして昼間ふらりと見てくるといいと思うよ。場所さえ気にしなければ集合時間ぎりぎりでも余裕で入れますから。

生で見るいっちーは可愛かったし、何よりもウルザードファイヤーがかっこよかった!

パパ素敵過ぎ・・・!!

メーミィ様も久々に見ることが出来て、とても楽しかったです。
こんばんは。 (祐輝)
2006-02-14 04:18:19
ヒカル先生はヘタレだったね(笑)それでこそ先生だけど…。麗ちゃんとマジトピア(これには私もビックリした)で幸せに暮らしてるようでよかったです。



今年も行ってきたんだね、後楽園。

道中いろいろあったようで…お疲れ様でした。

CMで見たけど、先生がメインのような感じで(笑)楽しそうだなぁと。

比較的去年より近いので、気が向いたら行ってみたいと思います。

パパは素敵だ~vv



バトンありがとう。

頑張って答えるとします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

轟轟戦隊ボウケンジャー (轟轟戦隊ボウケンジャー ブログで情報収集♪)
後学のためオフィシャルページへ。轟轟戦隊・・・スッゲ! 相関図を見てみると・・・なるほど。サージェス財団という組織があって、世界中の貴重な宝(プレシャス)を集めている民間