●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

唐揚げのネギたっぷりたれ

2016年12月20日 | 料理


料理本を参考に作ってみました。

ネギたれにはお酢を使うレシピでしたが、季節感を出すために 柚子 の果汁にして作ってみました。

ネギたれの味が生きるように、唐揚げの下味にはしょうがと少しのしょうゆのみにしました。

柚子の風味とネギの甘みと辛味がジューシーな熱々唐揚げにマッチして美味しかったです(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根の皮きんぴら(*^^*) | トップ | ささやかなクリスマスメニュ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む