映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラダを着た悪魔

2006-12-06 22:23:57 | 映画「は」行
「メッ、メリル・ストリープがあっ…」

主人公はおしゃれに興味のないジャーナリスト志望のアンディ。
そんな彼女は誰もが羨むファッション誌「ランウェイ」の面接に合格。
そこの編集部で働くことになった彼女だけど、
編集長ミランダはむちゃくちゃな要求を突きつける悪魔のような女だった。
どうするアンディ???

プラダを着た悪魔これってハリウッド作品にありがちな内容の薄っぺらい作品かと思ってたんだけど、「何が大事か」ってことを教えてくれるしっかりしたストーリーで、人物描写も深く掘り下げてあってすごくよく出来た内容の濃い作品だった。とにかくミランダを演じるメリル・ストリープの存在感がスゴイ! 画面を通して彼女の威圧感がビンビン伝わってくるので自分がアンディになった気分になってしまいました。いわゆる悪役なミランダだけど、この作品ではステレオタイプに悪役を描いてないってことがこの作品プラダを着た悪魔が他のハリウッド作品と一線を画してる点だと思います。ミランダにも弱い面があるってことを見せるから、ラストシーンがより胸に響いてくるんだよねぇ。あのシーンには感動してしまい目には涙が。ファッション好きな人はいろんなブランドの服やバッグが登場するので2倍楽しめるのでは。カメオ出演でヴァレンティノ、ハイジ・クラム、ジゼルなども登場します。
ちなみに、ミランダのモデルは「ヴォーグ」アメリカ版の編集長アナ・ウィンターらしいです。


THE DEVIL WEARS PRADA (2006 アメリカ)
監督:デイヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ アン・ハサウェイ スタンリー・トウッチ サイモン・ベイカー
    エミリー・ブラント エイドリアン・グレニアー

プラダを着た悪魔 (特別編)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
参加してみたので読んだらクリックしてもらえるとうれしいです人気blogランキングへ
クリックするとポイントが加算される仕組みなので。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランスアメリカ | トップ | Kiss Me, Diss Me by HOME GROWN »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カオリ)
2006-12-13 17:23:39
TBどうもでした!
メリルに尽きますね〜。カッコよかった。
モチロン、この要求はどうなの・・・?ってところはありますけれど、女性が社会的に成功するってどういうことなのかと言う点も見せてくれて、単なるオシャレ映画ではなかったのが良かったです。
Unknown (かんすけ)
2007-05-05 10:41:15
TB&コメントありがとうございました。
ミランダは強烈でしたねー。
アン・ハサウェイも可愛かったし、とても楽しめました(^^
アン・ハサウェイ (ZERO)
2007-05-07 22:32:07
可愛かったですよね〜。
ストーリーもグッとくるストーリーでよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
★「プラダを着た悪魔」 (ひらりん的映画ブログ)
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため〜 なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。
プラダを着た悪魔(06・米) (no movie no life)
「That’s? all」。なんか、癖になりそう。 ファッションに興味なしのアンドレア(アン・ハサウェイ)が、イキナリ超有名ファッション雑誌の編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の秘書に・・・。ミランダの傍若無人ぶりに振り回されつつも、ダサダサのファッ ...
映画『プラダを着た悪魔』を観て (KINTYRE’SDIARY)
原題:TheDevilWearsPrada(アメリカ)公式HP上映時間:110分鑑賞日:11月23日 新宿アカデミー(歌舞伎町)監督:デヴィッド・フランケル出演:メリル・ストリープ(ミランダ・プリーストリー)、アン・ハザウェイ(アンドレア・サックス)、エミリー・ブラ ...
プラダを着た悪魔/The Devil Wears Prada(映画/DVD) (映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評)
[プラダを着た悪魔] ブログ村キーワードプラダを着た悪魔(原題:The Devil Wears Prada)キャッチコピー:こんな最高の職場なら、死んでもいい!こんな最悪の上司の下で、死にたくない!恋....