ja7lguのこごと

ja7lguのこごとです。

最近社会が賑やかだ。

2017-03-07 21:40:48 | Weblog
2月も終わり、おひな様を迎えた3月やっと春が近く感じるこのごろです。
その2月は賑やかな月でした。よその国で事件をお越し、ついには国同士のもめ事になる。
その裏に、中国が見え隠れする。また、日本も暇なのか、このニュースにべったり、チャンネル変えれば、トランプ、また、変えると阿部の事。日本は平和と言うか、つまらないことを垂れ流ししている。そんな時間がもったいない。肝心な事を国民に伝えないいニュース。
本当に日本はどうなっているのだろう。
いよいよ、愚痴を言わせてもらう。国会の委員会を見て、あきれる。阿部のだらだら、答弁。あれは、役人が質問に答えるのと同じようだ。首相があんな貫禄の無い、役人のようにぺらぺら、長々、だらだら、訳のわかんない用語を使ったり、くだらないたとえ話したり、言葉で相手をかく乱している。
国のトップが全くみっともない。トランプの方がまだましだ。ツイッター如きの短い言葉簡単な答弁が言い。聞いていて、いらいらするそして最後はなにを話したのか、つじつまが合わない。ただ、時間稼ぎして、議論をかたづける作戦だ。あれじゃ国民が納得しない。

いいのは大企業と公務員と議員と天下りだけだ。これだけで、国民の30パーセントになる。
こいつらに莫大な、税金を投入している。つまり、いい話して、しっかり、税金泥棒している。冬になると、公務員は暖房費(薪炭手当、今はなんていう科目か)がでる。国民はみんな自前で払っている。何だ、役人はどうして、自分だけ寒いのか。皆おなじじゃないか。しかも、暖かいところにいて、さっぱり仕事しないで、パソコンばかり見ていて、それなのに、国民より高い給料を泥棒している。

良い参考が都知事である。給料を下げて、しっかり、都民を守る姿勢がいい。決して、彼女のファンではない。もっと役人は当たり前の事をしろ。土日祭日変更までして、休みを取る。そんなに休まないと仕事が出来ないなら、役人をやめろ。別な仕事をしろ。
しかも、天下り、はなんだ。独立法人なんて、看板はいいが、単なる天下りではないか。
役人は度に貸して、税金を霞取るかしか頭が無いのだろう。将来の日本をつぶす気なら、好き勝手にやればいい。国民も好き勝手にやろうじゃないか。
じゃなければ、役人も、議員も、天下りも減らす事じゃ。
日本の現状は必ずしも、いいとは思えない。アベノミクス大失敗が今の不景気をさらに加速している。
隣のアンちゃんが日本とアメリカを目標にしているニュースをもっと真剣に見なくちゃいけない。阿部の阿呆、阿呆集団の自民党。北にやられるぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい1月 | トップ | 続、忙しい社会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事