ja7lguのこごと

ja7lguのこごとです。

年末になって世の中が荒れてきた。

2016-12-07 21:51:10 | Weblog
11月も終わっていよいよ、年末になった。一年は早い、振り返ってみると今年は自然災害の多い年だった。
地震ではじまり、地震で終わる年かもしれない。さらに人間社会も大揺れで世の中が変化してきた。我々も高齢者になって来たし、世界中が高齢者になってきたので、様々な変化が出てきた。
びっくりはアメリカだ。まさかの人が次期大統領になる。私も、この選挙はもしかして、と思ったこともあったが、接戦で、何とかと思った。がちがった。そうしたら、今度は隣の国だ。あの、大統領さん、私は初めから、うさんくさいとおもっていた。仲間と話す時は私は
バカクネといった。そうするとみんなは、なんでなんでと言う。どうも折れには何かがみえるようだた。あの慰安婦もんだいで決定的になった。このバカクネはいつかきっとつかまるか、殺されると思った。それが今毎日テレビで賑やかだ。
そんな隣の国だ。意外に、開けていないとかんじた。

なのか、その隣のむっすり親父もしーんとしている。最近はさむくなったのか、尖閣近辺に来なくなった。まぁ、したたかな国で有るし、我さえ良ければの国というか民族なので、いつか、突拍子も無いことをするだろう。阿倍のアホも、プーチン如きに熱くならず、もっと慎重に見極めてほしい。いい話ばかりで、きっとあの、したたかなプーチンにしてやられると思う。
 あいつは相当な悪だ。阿部は上手くだませるとおもっているのか、自分がだまされていると思わないのか。今の日本の国会議員は完全に官僚に操られている。本当にこまったものだ。

勉強ばかりで世の中を知らない者に、口でだまされ、議員に、さらに二世議員を作る国民はだめだ。もっと、政治に関心をもってほしい。

次は絶対いい政党を選んで、国をよくしなきゃ。自民党は無くさないといけない。じゃないと、隣の国から、さんざん、いちゃもんをつけられるぞ。そのうち、勝手に領土を乗っ取られて、ここはオレンチだと、言うぞ。自民党さん、早く分解して、隣近所となかよくしましょう。
遠い、海を超えた大国の属国はやめよう。アベノトランプは何にもならない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうも天気が。異常。 | トップ | 新年おめでとうございます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事