邪乱亭 地車のわいわいブログ

全盲の社会人落語家の邪乱亭 地車の思ったことを書くよ

瑞風のその後

2017-06-26 18:47:08 | 日記
 トワイライトエキスプレス瑞風は大阪 京都から山陰本線を通って下関へ行くルートと京都 大阪から山陽本線を通って下関へ行く2パターンがあります。ゆくゆくは阪和線から紀勢本線を通って新宮まで行くかも知れません。
 山陽ルートの初日の6月24日に再度録音に行きました。
 汽笛水明の際に前に止まっている環状線に邪魔されましたが概ねいい環境でした。しかし新しいICレコーダーは瑞風のディーゼルの重厚な音をノイズとして扱いやや弱めの音でした。汽笛は邪魔されている割には結構きれいに録れていました。次はだんじりの鳴物が割れないか調査します。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンパウロ松本)
2017-06-29 05:40:32
日本の交通網の発展はすごいですな。阪和線から和歌山の新宮まで行ける時代がゆくゆく来ることになるとは。何年か前に大阪から鹿児島まで新幹線でノンストップで4時間に行けた時はビビりましたがな。
返信する

コメントを投稿