『ウリカッチ韓国語教室』

会話からスタート! 会話中心の韓国語~^^

「皮膚科」

2017-07-14 13:55:59 | STORY(ストーリー)
今年夏もまた「皮膚科」です~ 



昨年夏のこと、思い出して憂鬱になります、、、

<診察室>
私 : また来ました~  今回は唇です。
先生: あ、、、、
私 : 昨年夏以降、そのままで大きくなってないです。
先生: そうですか、、、、

(「今はどうなっていますか?」とか、少し聞いて欲しかったな~ )

診察後 

先生: これはかぶれですね!最近なんか変えましたか?
私 : 「リップ」を変えたんですが、もう1か月になりますけど、、
先生: 多分「リップ」のかぶれですね!
私 : 「ヘルペス」ではないですか?
先生: 「ヘルペス」ではなく、「かぶれ」です。

とりあえず、塗り薬をもらい、帰りました。
次回予約は、7月21日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車で『訪問レッスン』へ | トップ | コンサート「招待状」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。