黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

長女マールちゃん1♪♪

2006-02-12 23:27:20 | 家族
嬉しい事は続くものですね… こうたろうのママさんがマール家へ我が家のブログがある事を
お手紙 で知らせて下さりマール家ともメール交換ができました

マールちゃんは現在18キロ位だそうです。ナヴィとほぼ同じサイズかしら
ご近所には海があり この寒~いなか波を追っかけて遊んでるそうです

そしておりこうさんらしい。。。なんと『盗み食い』もしないらしいです。。。ワーイ
多分...他の子は全員盗み食いしていると思われま~す。トホホ。。。

まずは恒例の生後2日目の写真 壊れてしまいそうな位 み~んな小さかったんです。



そして次の写真を公開する前に裏話。。。

我が家は 男の子にするか?(Jパパ希望)女の子にするか?(私が希望)で日々喧嘩 してました。
不公平がないように男の子だったら私が名前を決める。
女の子だったらJパパが名前を決める。で決着し。。。

Jパパは若かしき頃観た 「生徒諸君」で主演を演じた小泉今日子が滅茶苦茶
可愛かったらしく・・・双子の兄弟の名前「ナッキー」「マール」?と悩んだ結果。
頭が良くて芯が強く、可愛くてモテモテの「ナッキー」に決まりかけましたが

『ジャッキー』『ナッキー』~~!だとお互いが混乱してしまうかも?という事で「マール」に決定。そして・・・

男の子だったら「ナヴィ」
女の子だったら「マール」 と決めて10月24日に迎え入れるパピーを決めに那須へGO。 したのです。


1頭ずつ抱っこしたり。。。写真撮ったりしている間。。。赤リボンのパピー(現マール)
私の洋服の袖をカミカミした後、Jパパの膝へ乗りシャツのボタンをカミカミ。 明るく社交的
女の子らしい可愛らしさと堂々とした落ち着きをもったパピーで一目ぼれ
私の理想としていた女の子でした、生徒諸君のナッキーのような子で名前もピッタリです。


その時のマールちゃん
(生後30日位)



でも結局、その場でパピーを決める事が出来なかった我が家
帰宅後 Jパパは仕事へGO!

そして 車中でほぼ「赤リボンのパピー」に決定したので帰宅後 こうたろうママさんへ電話
「赤リボンのパピーにします。名前はマールでお願いします」と....

ところが...

仕事の終わったJパパより電話「寿司屋にいるからおいでよ~」と...
すでに少し飲んでるようで「俺!やっぱり男の子にする!」と言い出しました
そんなこんなで次の日、朝一番で唯一残っていた男の子のオレンジリボン君に変更してもらう事に。。。(現ナヴィ)

でも....決めた後
「オレンジリボンの子の顔 覚えてる?(私)」
「???(Jパパ)」

そして昨日撮影した10頭の写真を見てみると。。。
ナヴィだけピンボケ(笑)

それからはママさんに電話するたび...あれほどパピー達をみていたにも関わらず。。。
「ナヴィはどんな子ですか?」っと 一度も見た事のない飼い主のようにナヴィの様子ををお聞きする事に。。。

ピ~~ン!っと来る出会いを信じていた私ですが、
記憶の薄いナヴィが我が家の一員となる事となりました♪♪



ママちん ひどいよぉー
僕ちん。。。 だからグレちゃうんだじょー byナヴィ


でも。。。今となってはナヴィは 我が家には欠かせない一員です
ナヴィちん。これからもた~っくさん遊ぼうね


マールちゃんのお話は次回も続きま~す。




引き続き 迷子の子犬
エマちゃんを捜してますのご協力お願いします。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急のお願いです。 | トップ | 長女マールちゃん2♪♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命 (ムーママ)
2006-02-13 08:27:29
そうでしたよね~♪

お電話でナヴィちゃんに決定したという経緯をお聞きして「わ~っ!ジャッキー家は父&息子の多頭飼いだわ~!」ってなんだかウキウキしていた私♪



この最後のお写真を見ていたら、まるでムサシを見ているような豪快な遊びっぷり!!!(笑)

この大きなボール、ムサシにもパピーの時に買ってあげて、ナヴィちゃんと同じ顔でブンブン振り回していたんですよ~☆

やっぱりナヴィちゃんは甥っ子だわ~♪

ムサシと同じ匂いがする。。。(爆)



返信する
兄弟 (のぞみ)
2006-02-13 15:34:19
ナビ君はたくさん兄弟がいるのですね!

それにこんなに小さい赤ちゃん初めて見ました。貴重な写真ですね。
返信する
弟妹情報、嬉しいです! (ジャムママ)
2006-02-13 15:57:31
マールちゃんの名前の由来、そうだったんですね。

Jパパの青春時代は生徒諸君なのね。でも、急に男の子にすると思いを変えたのはなぜなんでしょうか?

マールちゃんもナヴィ君と同じサイズなのね。ジャムと同じサイズの子はいるのでしょうか?今ジャムはなんと25kgになりました・・・。ひめママに追いついてしまいました。

ボールを振り回すナヴィ君の姿は、ジャムも同じ。

ただ、身体が大きい分迫力あるのだ。
返信する
それも、運命だわ (LUCKY MAMA)
2006-02-13 23:09:46
パパさんの直感(?)勝負に、ナヴィちゃんがこたえてくれたのよ!きっと



グレちゃだめよ~ナヴィちゃ~ん!

だって、もうパパもママもナヴィちゃんに首っ丈ですから!

返信する
ムーママさん♪♪ (あやの)
2006-02-14 17:18:42
そうですか~~同じ匂いですか(笑)

私も見ていてジャッキー似ている所と姫ママに似ている所が混じっていて。。。不思議な感じ!!してます。



確か?ムー君もすごいお水飲む!って言ってましたよね?ナヴィもすごい飲みます。風呂場の水まで飲んでます(笑)従ってオシッコが近い!一日何回シッコしてるんだろう???



ジャッキーは、ほとんどお水を飲みません。だから強制的に味のついたお水を飲ませてるのに。。。どっちもどっちですね!
返信する
のぞみさん♪♪ (あやの)
2006-02-14 17:20:53
私も生後2日目のラブラドールって今回 初めて見ました。産まれた時から ちゃんとラブラドールのパーツになっていて 尻尾なんか 爪楊枝みたいでしたよ♪♪

可愛かったです。
返信する
ジャムママさん♪♪ (あやの)
2006-02-14 17:32:38
質問にお答えしま~す♪♪



男の子に急に気持ちが変わった理由をこの前、話していたのでやっと知る事が出来ました。結構単純なんですよぉ~~。



マールちゃんが女らしくなってきてジャッキーがマウンティングするのには耐えられないみたい(笑)で~す。父親が娘に・・・とブツブツ申しておりました♪♪バカでしょ。。。(笑)



あと、ジャム君サイズの子 居ますよ!!それも女の子。ねね嬢とおね嬢(おねちゃんは一時 ジャム君を抜いた事あります)ママさんは恐くて体重測定出来ないそう(笑)です。あらし君(イエロー)も多分 ジャム君サイズだと思われます。



ジャム君の大迫力のブルンブルン 見てみたいわ~~
返信する
LUCKY MAMAさん♪♪ (あやの)
2006-02-14 17:47:34
もう、最近はグレグレ坊主で困ってます。近いうちにUPしますが、私の事 からかうんですよ~~(怒)私は犬じゃないんだぞーっていつも怒りながら遊んであげる 良く躾られた飼い主です。

LUCKY MAMAさんと一緒よ♪♪
返信する
感激 (マールママ)
2006-02-15 23:53:15
携帯無くしましたぁー只今ネットカフェでパソコンしてますーマ-ルの名前の由来(・∀・)イイ!!ですね★今は名前に負けない良い子に育つてます(^∇^)ノマールたんは只今体重が20kgになりました(*'-^)-☆でも抱っこが大好きで毎日おねだりなんです☆そんなマールにパパもデレデレです\(*^▽^*)ノマールの写真すごく感激です☆嬉しくてうるうるしちゃいました(泣)エルとマロンの事も載せてもらえて嬉しいいいイです携帯が見つかるまでは時々ネットカフェに来てマールの現況伝えますねマールの事ばかりになってしまいましたジヤッキー君ナヴィ君に会える日早く来ないかなアーーーと思う今日このごろでーす☆
返信する
マールママさん♪♪ (あやの)
2006-02-16 00:22:42
マールママへメールしたら宛て先不明で戻ってきてしまったので、心配していた所でした。

ご連絡が取れてよかったです。

我が家は今週、那須へ里帰りした帰りに長男坊のジャム家へ遊びに行く予定になってます。また、携帯で頂いた写真は明日とあさって2日に渡って『成長した子供達の姿』としてUPする予定なので楽しみしていて下さい。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事