黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

留守番♪♪

2006-02-27 23:57:10 | 普段の生活
ジャッキーは以前 お話したように留守番が出来ません
出かける雰囲気がわかるとこんなに寂しそうな顔をするのです。
そして出掛ける人にウロウロとくっつき虫です

僕。。。留守番 です。一人ぼっちにしないで下さい Byジャッキー


少しずつ時間を延ばしていたけど、ナヴィが家族になる前は3時間位が限界でした。

でも最近 事務所へ行く事を嫌がるようになったんです。


原因は。。。

正月休暇後、初出勤した時からナヴィがケージに入ると吠えるようになり、一日中吠え続け、
Jパパの仕事が出来ない日々が続きました。10日以上一緒でフリーの状態だったのが
急にケージになり、我がままを言ってるのでしょう


そして ある時。。。
「ジャッキーとナヴィを一緒のケージに入れたら吠えない事 判明!」とメールが.....
だから2人で1つのケージへ入って過ごしてもらいました。

しかし ジャッキーにとっては
大きめのケージであってもかなり窮屈だったのでしょう。。。
ナヴィは日々成長してるし。。。

そのうち Jパパが「仕事いくぞぉ!」って声かけるとこのお顔。


ひどい時は無視をします
そして。。。ナヴィは尻込みして逃げます

それだったらば・・・と思い切って留守番させてみました。
ケージだと可愛そうなのでフリーの状態で。。。


いくら物を壊しても良いから 頼む生きててくれ~と気になり一日仕事になりませんでしたよぉ♪♪


恐る恐る玄関を開けると・・・ティッシュペーパーが被害にあっただけ

そして。。。「おかえり~~」と2人とも大喜び♪♪


皆さんの家では留守番は何でもない事かも知れません。
でも我が家は4歳になってやっと出来ました


頑張ったね。。。ジャッキー。。。


帰宅後は ものすごい喜びの舞 だった(スピンしながら顔まで飛んでくる)ナヴィ。。。
初めての留守番の後は、初めて下痢しました。
ゴミ食べても下痢しないのに。。。留守番で下痢するなんて。。。
お山育ちで強靭な胃腸を持ってても長時間の留守番は辛かったようです


ナヴィも よ~く 頑張ったね

誉められて嬉しいじょ~ By ナヴィ



約1年2ヶ月前のクリスマス。4時間留守番させたら。。。
クレートトレーニングしてたにも関わらず ウェーン ウェーンと泣き続け(ビデオ撮影しました)クレートを一部破壊し、顔は傷をしてがついてました

ジャッキーに留守番は絶対にさせられない と思ってました。
だから今回の出来事は我が家にとっては大変嬉しいことで涙流してジャッキーを抱きしめた私です。

ラブラドールって幾つになっても学習する能力がある
素晴らしい犬種ですね



迷子の仔犬『エマちゃん』まだ見つかってませ~ん♪♪
ここをクリックして下さい
引き続き情報発信お願いします。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変種のラブラドール | トップ | ナヴィにマタタビ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたちは留守番出来るもん!? (マールパパ)
2006-02-28 03:44:34
あたちはね~8時間くらいだったら出来るんだよん☆エル兄はちょっと長めのリードでつながれてるけど、マロン兄とあたちは1つの部屋でフリーなの(笑)だいたいはマロン兄とあちょんでるけど、ねんねの時はエル兄にくっついて1日を過ごしてまちゅ~~!byマール♪♪でもお留守番出来て良かったですね!ウチも最初は全然ダメでしたよ!ずっと吠えて気が狂ったように部屋の中をドタバタドタバタと、近所迷惑なるよ…(涙)って感じでした!今でも帰って来た時は恐る恐るですよ(笑)気持わかります!何かいたずらしてないか、壊されてないかって!!
返信する
エライぞ~ (ゆか)
2006-02-28 09:33:13
えっへんっ!!!

太郎はおバカちんだけど、留守番は出来るよ~。

最初からお留守番犬だったからね。

きっとジャッキーくんはナヴィちんが一緒だったから淋しくなかったんだよね。

まだまだ成長中、発展途上なんだね~。

ジャッキーくん。エライぞ~!!!

ご褒美たくさんもらったかな?!

返信する
学習能力 (ターミ姉ちゃん)
2006-02-28 09:33:26
ラブはいくつになってもあると思いますよ~

爺の夜食待ちなんてそうだと思います。

もう毎晩待ってますもん。



ただし、キライな事は学ぼうとしません。

自分の意思の方を通そうとします。

そのためには何でもします。



爺も留守番出来ないのよ~

やっぱりそれはそれは嫌~な顔をして、心理的に

飼主を追い詰めます。



ちなみに、ケージの嫌いなラブは多いみたいですね~

壊されたくない物をケージで囲った方が早いかも・・・



でもジャッキー君はナヴィちゃんがいるじゃない~

一人じゃないじゃな~い。



頑張れよ~ん
返信する
あたちは留守番出来るもん!? (マールパパ)
2006-02-28 11:15:25
あたちはね~8時間くらいだったら出来るんだよん☆エル兄はちょっと長めのリードでつながれてるけど、マロン兄とあたちは1つの部屋でフリーなの(笑)だいたいはマロン兄とあちょんでるけど、ねんねの時はエル兄にくっついて1日を過ごしてまちゅ~~!byマール♪♪でもお留守番出来て良かったですね!ウチも最初は全然ダメでしたよ!ずっと吠えて気が狂ったように部屋の中をドタバタドタバタと、近所迷惑なるよ…(涙)って感じでした!今でも帰って来た時は恐る恐るですよ(笑)気持わかります!何かいたずらしてないか、壊されてないかって!!
返信する
エライ!!エライ!! (dannosuke)
2006-02-28 20:54:18
お留守番出来るコはいるけど、好きなコっていないよね。

ジャッキーくんもナヴィちゃんもエライじゃない



これからも、頑張ってね!!
返信する
マールパパさん♪♪ (あやの)
2006-02-28 23:37:41
マール姉たん。。偉いでちゅね~~!

僕ちん 10時間も留守番で辛いでちゅよぉ~♪♪

だからカレンダーを破いてジャッキーパパと待ってまちた。カレンダーはあまり美味しくなかったでちゅ♪♪でもママが帰ってきたらオヤツいっぱいくれたら留守番って楽しい事みたいでちゅ。。。By ナヴィ
返信する
ゆかさん♪♪ (あやの)
2006-02-28 23:45:21
そっか~~。太郎さんは最初から留守番犬だったのね!素晴らしいわぁ~~。



私以前から不思議??だったんだけど、たろさん ケージじゃなくてサークルがハウスですよね?

ジャンプして飛び越えないの???



ジャッキー達はワンステップで飛び越してしまうから

サークルは全部 畳んじゃいました。サークルを止めるストッパーはナヴィのオモチャとなってま~す(笑)



それより。。。先日 アルミホイルを食べてナヴィは回収出来たんだけど、ジャッキー ちょびちょびウン○で回収できてないんですよ。詰まっている感じ。。。今週末 去勢手術の予約を入れてるんだけど その前に開腹手術かも?



アルミホイルよ~。明日こそ出てきておくれ!!



と相変わらず(笑)の我が家です。トホホ♪♪
返信する
ターミ姉ちゃんさん♪♪ (あやの)
2006-02-28 23:53:46
このコメントまさにジャッキー



キライな事は学ぼうとしません。

自分の意思の方を通そうとします。

そのためには何でもします。



このお馬鹿は女の子へのマウンティングが駄目だ

という事を理解するのに1年かかりました。

だから手に負えなくなると木につないだりしてたんだけど・・・意志を通す為、公園の木を折っちゃった事があるんですよぉ~~。なんて馬鹿力なんでしょう。。。



また心理的に飼い主を追い詰めるのも よくよく わかりま~す。だから我が家は飲みに行くときもジャッキーと一緒でした。よく飲酒運転で捕まらなかったなぁ?事故おこさなかったなぁ?









返信する
dannosukeさん♪♪ (あやの)
2006-02-28 23:58:23
私もディズニーランドに連れていって下さ~い。

そして犬連れの優雅な生活 私にも送らせて下さ~い。



2頭になってから急にお部屋が汚れるようになったし、ナヴィは抜け毛のシーズンに入ったようで掃除機かけてもかけても毛だらけで~す。



ホームズ君との差 頑張って埋めるから おりこうになったら 遊んで下さいね♪♪
返信する
多頭になると? (myu)
2006-03-01 11:02:06
先住犬も勉強するんでしょうね♪うちもアクは急に大人びた行動をするようになりました♪

うちもデミはアクのまねっこしてくれたから楽でしたよ♪でも?逆に?ひとりでいることを知らないデミは、ひとりがたえれない。。。。爆

やはりこの血は、あまえんぼうさんなんでしょうね!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する

コメントを投稿

普段の生活」カテゴリの最新記事