黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

我が家のレインコート

2009-06-08 23:42:30 | グッズ
こうして悩んでた間もネタは貯まる我が家。
レインコートの記事の前に…2つのお話をどうぞ


金曜日 急に「明日那須へ行こうよ~」と言い出したJパパ。

実を言うと先月23日から1泊で那須入りしました。
その時、私の運転で那須へ行ったんです

横でグースカ寝てるJパパ。
これですっかり運転しなくても良い味を覚えてしまったようです



ところが…先週は私が落ち込み中~~。なので
「今日はナヴィとアジ練が入ってるし日曜日はのんびり過ごして待ってる…」と

だから一人で那須入りしました。

またこうして誘ってるのにはもう1つ理由があります
Jパパ車は異常に燃費が悪い車。リッター5キロ走るか?は走らないそうです。
私の車でさえ2倍以上走ります。
とにかくガソリン食いまくり異常に燃費が悪い+故障が多い車なのです。

ただ…それだけガソリンを食う訳ですからパワーは凄く…


はいっ!那須へ向かう途中、
佐野IC付近でスピード違反で捕まりました~~~


本当は50キロオーバー。
しかし…お巡りさんの温情で29キロオーバーだったそうです


すげぇ~いいヤツでさぁ~。スピード負けてくれたよ
んでさぁ~~。この事ネタにすんなよーBY Jパパ

こー言われたらネタにしちゃいますよね~~

Jパパ…違反金は自分のお小遣いから支払いして下さいね~~~♪




んで…もう1つ追加の記事が本日、飛び込んできました

あの可愛い長男坊の大地
本日オーナーさんが決まり旅立ちました。
こうたろうママさんは残すつもりだったので寂しかったみたいだけど…



先住犬はパグちゃん。
それも3ワンパグちゃんのお宅に…。

デッカイ弟だけど今後が楽しみです。
(それもお店から5分のお宅なんですよー)






さぁ~そろそろ本題に…
雨降りな日が多いこの季節。
ジャッキーが若い頃は、生ゴミ袋+工事用ヘルメットなんて
とんでもない格好してお散歩してましたが...


最近は本当に可愛いレインコート。沢山ありますよね。
でもお値段が高いのが難点です


それなのに…
ジャッキーは雨が大嫌いでガサガサ言うレインコートでは
歩かない 排泄しない
これじゃ意味がありません



でも水着素材の洋服で解決しました。
ガサガサ音がしないので排泄だけはしてくれるように…

我が家の水着第1号はラスファインママゴンさんから紹介してもらった水着。
とても重宝しました。しかし…あっと言う間に完売


そんな時に「あかり組」から
「水着素材のリーズブルなお洋服作ったの。試着してみて~」と。
昨年プレゼントして頂きました。
こちらの素材。泳いでしまうと水を通してしまいます。

でもレインコート代わりだったら十分です
雨の日と言えば泥はねで洗濯が大変ですが普通に洗濯で綺麗になります。



すっかり雨の日定番のお洋服となり同じお洋服を追加注文。
そして、那須での反響も高く…(春らしい素敵なお洋服だねっと)



そしてブログで紹介しよう…と思ってた矢先…完売


でも数枚分だけ生地が調達出来たそうです。
ジャッキー達が着てるブルーの生地以外にレッドの生地もあるんですよー
そして何より嬉しいのが…


なんとなんと1枚1300円(サイズ関係なし)です。


大型犬のお洋服(それも水着素材)でこの値段は誰が見てもお買い得
おすすめ商品です。

そしてこれからの季節。2枚だけじゃ不安だなぁ…と思い、
今年の新作も注文



こちらはジャッキー&ナヴィサイズで1500円でした。



大雨、台風の日などはやはり高価なレインコートには負けてしまいますが
普通の雨だったら帰宅後のお手入れは簡単な事、間違えなしです。
(乾いたタオルでサラッと拭く程度

皆さんもこの機会に1着如何でしょうか

こちらより購入出来ます。

☆DOG WEAR あかり組☆
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう大丈夫! | トップ | 大洗へGO »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしいです~~ (char-rin)
2009-06-09 06:29:50
早速見にいってきました。
注文もしちゃおうっと思ったらサイズをはかってなかった・・・
サイズを測って再度行ってきま~す。

それと、ラスファインママゴンさんのとこも覗いちゃいました
そしたら・・・
気持ち良さそうな顔してマッサージをしてもらってるワンコがいるじゃないですか~~
ユルユルな感じで力の抜けきったワンコ。
ふふふ、可愛いですね~
そんな気持ちのよくなるマッサージってどんなのなんだろ?


返信する
この不況下だと (ラモぱぱ)
2009-06-09 10:11:14
スピードも値切れるんだ~(・∀・)ニヤニヤ
「あと3キロ下げてくれないとサインしない!」
「そこをなんとかもう一超え!また捕まるからさ!」
しかしリッター5はキツイな~ラモリ号より悪いもん
プリ〇スとかハイブリッドに変えたらどうですか?
ってあの低い車高と流線型ボディが好きだからダメか~

あやのさんはつばさ君とか大地君とか抱っこしたの?
パグ3頭が先住犬に居ると沢山指導してもらえるから
良い子に育つだろうな~よその小型犬でも大丈夫そう。

水着は雪遊びの時も便利ですよね~身体が冷えすぎるのも防いでくれるから長く遊べるし。
ウチはゆめぐさん所にラモリンのを作ってもらったんですが
リンが大きくなっちゃって着れなくなりました(今14kg)
あやのさんちは黒い子2頭だけど夏のアンチヒート用の服とかありましたっけ?
返信する
Unknown (湘南のkoa)
2009-06-09 10:29:53
捕まっちゃったんだ~(この話題だとスルーできない)
おまけしてもらえてよかったね!
一般道だと減点は倍だとか・・・
高速でよかったよ~とジジィがニヤニヤ

ジャッキー君カサカサするの嫌いなのね
我が家も昔は、ゴミ袋着用したわ~(懐かしい)
今は、可愛いのが沢山でおまけにカサカサしない方法も探せていい時代じゃ~
今回は、家便命なので梅雨時の小屋内体育館稼の働率がアップしそうです(これもやれやれです)



返信する
Unknown (湘南のkoa)
2009-06-09 10:32:02
ごめん
「の」が変なところに入った
上手く読んでくだされ。

返信する
char-rinさん♪♪ (あやの)
2009-06-09 22:31:44
ゴメン~~。先に次の記事アップしちゃって…
注文出来ましたか???
思ったより早くにクローズだったのであかり組にメール
したところ旧水着は完売しちゃったそうです。
どーか間に合ってますよーに。

ドッグマッサージ…。やっぱりプロは違いますよー。
みんなうっとり…。グーグー寝ちゃうコも多いそうです。
現在の2ワンには勿体なくて試した事ないんだけどシニアに
なったらプロマッサージしてみたいなぁ~って思ってま~す。
返信する
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2009-06-09 22:58:13
スピードは特に値切った訳じゃないみたいですよー。
勝手に差し引いてくれたみたいです(だから いーヤツなんです)
Jパパ号はリッター5キロはまだマシな方みたい。
とにかく故障が多くて役に立たないこの車。
さすがにJパパも考えてるようですよー。

はいっ!最初はつばさも大地も抱っこするのを控えてたけど
気持ちが整理できてからはバンバン抱っこしてました(笑)
大地は長男らしく優しくて強い子。
だから大型犬の群れの中で育つより小型犬で優しさが伸ばせれば
いいと思ってたの。やっぱり運命のお宅ってあるもんなんですネ。

ゆめぐさんとこの水着。うちは注文しようと思ったら1着しか
注文出来なくて諦めました。
あかり組も旧タイプは即効完売だったみたい

アンチヒート用の服持ってますよー。ただ…水にぬらすと結構な重さに
なるので私が思うには白いTシャツ生地のお洋服が1番軽くて
気持ちよさそうな気がします。アンチヒート用の洋服って風を通しやすいけど
厚手のような気がするのは私だけ??
返信する
湘南のkoaさん♪♪ (あやの)
2009-06-09 23:23:03
えっ!一般道は減点倍なんですかぁ~。
知らなかったです。
私も調子に乗ってる時期なので注意しないとですね (;一_一)
って150キロは絶対にあり得ませんが・・・(笑)

コアちゃんもゴミ袋御用達だったんですね~~~。
うちもその頃は東京都だったので「東京都指定ゴミ袋」の文字を
背中にしょって散歩してました。

コワちゃんはお家命なんですね~~~。
私はその方がシニアになっていいと思いますよー。
一度外ション覚えると…なかなかお家シッコ思い出してくれません(;一_一)
返信する

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事