黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

せっかくだったのに…

2006-10-17 20:18:47 | Weblog
先週末、Jパパはゴルフの予定だったのですが、変更になったのでドッグカフェへ行こうと急遽 計画をしました。

今月はお洋服とリードを買おうと思ってたのですが...
広島レスキューの件など世の中には助けを求めてるコがいっぱいいる...って
思ったら無駄遣いできませんでした。

しかし

Jパパが仕事の合間にデパートへ寄って 新しいお洋服を買って
きてくれたんです。
お願いした訳じゃないんですよー。偶然です。
やったね~~~。このお洋服きてドッグカフェへ行こうね


午前中 少しだけ仕事をしたJパパ。『今川焼き』をお土産に帰宅です。

話は変わりますが 今川焼きって色んな種類があるのですね~~。
お好み焼き風今川焼きなんてのもありましたっ!!

そしてこの今川焼きで事件が...
(なんで我が家は事件ばかりなのだろう???

少しお腹が空いてた私…。冷めないうちに…と思い1個食べ、2個食べ、3個目
に手を伸ばした時「これ以上食べたら食事出来なくなっちゃうよー」と
言われたのに「大丈夫!まだお腹すいてるもん」と3個目を食べ始め...
「それだったら俺も…」とJパパも1つ食べ始めたのです。

約3分の2 食べ終えたとこで

あ~~~~歯が~~~~ by Jパパ

どうも歯が抜けたようです。
それもよりによって『前歯』
もぉーー歯抜け親父じゃ遊びにいけないじゃないのよーー。

右手に抜けた歯を持ち 左手に今川焼きの残りを持って立ち上がった瞬間
パックンチョしたお馬鹿さん(そうですナヴィです)

Jパパは盗まれないように自分の肩より上に今川焼きを持ってたのに…
あっという間の出来事でした。

今のナヴィの盗み食い...運動神経が良いJパパでも防げない位 秒殺なんです。
皆様 食べ物がある状態でナヴィの近くを通る時は 本当にお気をつけ下さい。
ほんと あっと言う間にパックンチョです。
今のナヴィは朝食だけは盗まずにテーブルの下でステイする事が出来る
のですが、夕食は別部屋に隔離してないとパックンチョします。

叱る事は勿論 おしおきもしてるんだけど…効果はゼロ
地道に教え続けるしかなさそうです。

きっとナヴィの普段の行いが悪いからJパパの歯が抜ける(それも前歯)
なんて事になってしまったのでしょうね!!

今日は ナヴィの変な顔をペッタンです。

いつも ゴメンなさいするんだけどねぇ…


バレちゃうんだじょー by ナヴィ


ほんとに一日一悪


何回 駄目って言わせるの??


いつも変な顔ばかりして…


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶!! | トップ | レッツ!ダンス! »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁ~! (ムーママ)
2006-10-18 00:54:07
Jパパさん、大丈夫ですか???

よりによって前歯だったなんて。。。カフェには行けなくなってしまったのかしら~???

パパさん、洋服のおみやげ&今川焼きのおみやげを買ってきてくれるなんて優しいですね~

ぐふふっ♪ナヴィたんはまたまたパックンチョしちゃったんですね(笑)常に食べ物を狙っているナヴィたん。。。その素早さにはビックリですねっ!まだまだイタズラ三昧の日々が続くのかな~???

最近あまりイタズラしなくなったムー坊。時々イタズラしている姿を見ると「可愛い~♪」って思っちゃいます(笑)

カッコ服だな~ラガーマン? (ラモぱぱ)
2006-10-18 01:50:01
今日新しい服着てドッグカフェ行ったんですか?

あっ、前歯が抜けたから行けなくなったのかな?



ところで今川焼きって名前は知っていますけど、実際食べた事も見たこともありません

たぶんお好み焼きに似た感じなんでしょうけど…

たこ焼きがダシに浸かっているのは何でしたっけこれも関東圏でしかメジャーじゃなかったような…えっ?そう思っているの自分だけ?

ちなみにもんじゃ焼きは食べた事があります

ちなみに「今日はナヴィの変な顔をぺっタンです」ってありますが…いつもと同じですよ(・∀・)ニヤニヤ

最後の画像の表情はいいですね~傑作ですナヴィ君また見せてね~
Unknown (koo mama)
2006-10-18 08:44:40
前歯大丈夫ーーー????

私もね、前にじゃがりこ、がりがりしてたら

前歯折れたのよぉ・・・汗

前歯のない顔って・・・ほんと無残・・・。爆笑

でも・・・でも・・・今川焼きでって・・・笑



ラモパパ、今川焼き食べた事ない???

おいおいおい!どこに住んでるんだい!

大判焼きの事だよねぇ~♪ねぇ~♪

変な事は知ってるくせに~このこのぉ~爆笑



ナヴィちゃん、いたづらがさかんなようで・・・笑

でも、そおやってしながらも、絶対おりこうナヴィちゃんになっていくよ☆

愛情にまさるものはなし!絶対にね★

ナヴィちゃん見てると、絶対大丈夫だと思ってしまう・・・何でだろう(笑)
こんにちは! (びりはは)
2006-10-18 09:33:20
歯ってそんなに簡単に抜ける物なんですか・・・あやのさんが今川焼き3個もいけちゃうのもすごいですが^^

いえいえっ。ナヴィちゃんは悪くないよね、ナヴィちゃん?^^;

いたずらしてみんな(ブログを見ている人)は喜んでくれているからね^^その変な顔で和ましてくれているし。今度はあやのさんがどんなふうにナヴィちゃんを叱るのか見てみたいです。

こわいんだろうな~・・
またまたナヴィ君のお顔が~!!! (マカマノママ)
2006-10-18 11:26:31
もー最高!!

エッ!?マンガじゃない?ってお顔でしょー!

本当にカッワイイ♪

でも今川焼きをパックンチョしちゃったんだ(^o^;

それもパパさんの一大事のドサクサにまぎれて!!

まっ、隙があったんでしょうねぇ(苦笑)



前歯折れて痛みなどは大丈夫でしたか?

私は去年の11月末にマノアの頭突きを前歯に食らって、

とうとうクリスマスイブにロメインレタス食べてたら根元からポキッと折れました(T_T)

急いで仮歯作ってもらったよ~!

じゃないとお正月なのに前歯スキッパーじゃ居られないから(苦笑)

大丈夫ですか?? (ひよねぇ)
2006-10-18 11:29:30
Jパパさんが前歯抜けてしまったのもびっくりですが(大丈夫ですか?)

ナヴィくんの今川焼き秒殺もすごいですね~

ジャンピングキャッチですか??

ぼぉ~っとしてるおうじじゃまず考えられませ~ん(笑)



↓も見ました。

始めてのこでもちゃんと挨拶できるナヴィくんすばらしい~!!

おうじはいまのナヴィくんの年のころ、何もしないで立っていただけのシェパードとご挨拶しておしっこちびりました(笑)

今でも自分より大きい子と会ったときはかなりのへっぴり腰なのでちびるんじゃないか心配です(笑)
かわいい~ (さくらママ)
2006-10-18 11:36:18
ステキッ!

この服を着たジャッキー&ナヴィ君を早く見たいよぉ~

色もいいしきっと似合うでしょうね!?



うちの夫も前歯がなくなった時があるけどかなり老けて見えますよね~!



最後の写真のナヴィ君の顔はまだまだおこちゃまで可愛いよっ!
Unknown (あかりママ)
2006-10-18 13:17:49
お~可愛い服

服を作り出してから、

ワンの服に目が行ってしまう。

こういうタイプも可愛いね。

今川焼き!!大好きだな。

でも、私はシンプルにこしあんが大好きです

そうそう、私の実家の方では

「太鼓饅頭」と言います。

言い方も色々見たいですよ



ナヴィちゃんの盗み食いは素早そうですね。

成功率が高いから止めれないのね。

怒られて反省はするけど、

美味しい物には勝てないよね。

あかりも最近必死に取ろうとしますよ

でも、あかりは動きが遅いから大丈夫。



ナヴィちゃん・・・反省している

耳下げて。

ぐふふ。でも、きっと演技だね。

ワンの演技は凄いからね。

しばらくは格闘だね。

パパのジャッキーちゃんはしないの??

ジャッキーちゃんが怒ってくれると一番良いのにね。

でも、まだまだ若いから今が一番やんちゃなときだもん

仕方ないね。

誤飲だけは気を付けてね!!!!

こんにちは(∀`*ゞ)エヘヘ (音夢はは。)
2006-10-18 16:33:21
ラモぱぱさん

たこ焼きをだし汁で食べるのは 明石焼きです♪

関西人の夫との最初のデートで お好み焼きを食べました

2回目は明石焼きでした

新宿にお店があったのに もう今はありません



ジャッキー&ナヴィくん

かっこいいラガーマンになっておでかけしたのかな?



あやのさん(最後でごめんなさい)

優しいご主人ですね~

歯はもう入りましたか?
前歯 (いよかん)
2006-10-18 16:44:37
どうして前歯抜けたのかしら?

歯槽膿漏?まさか・・・ね

で、もう大丈夫?ひっつけてもらったのかしら?昔私も子供を前と後ろにチャリで乗せていて、3人ともバウンドして空中に放り出されてわたしは前歯一本が折れ、もう一本は神経が切れたとか、でも今は2本ともちゃんとついています。どう治療したかはもう忘れちゃったけど。

ナヴィちゃん今日もすごいわね。

すごすぎ でも楽しそう(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事