黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

心配事の絶えない我が家。

2007-02-12 14:46:51 | Weblog
実を言うと、我が家のナヴィ...10日前に事務所のバリケンで下痢をし、
下半身が動かなくなってしまったんです。
(全く歩けなくなりました
私は仕事中でJパパから電話を貰いオロオロ...
Jパパがなんとか仕事を抜けだしてくれて病院へ。。。

股関節か それとも神経

院長先生も神経を疑ったらしく...
逆立ちするような歩き方だったそうです)

神経異常ナシ!!股関節異常ナシ!!

んんん?じゃぁ何???

そして
お尻の穴に指を入れたらデカイブツが詰ってる事が判明!!
そのデカイブツは私には心当たりがありました。
もしかしてあれ???
(あるオヤツなのですが商品名は伏せさせて下さい。
硬いオヤツですが、アキレスではありませんのでご安心を.....)

そのブツが大腸にいっぱい刺さってる痛みでナヴィは下半身が
動かなくなったそうです。病名は急性大腸炎

私 帰宅してナヴィにいっぱい誤りました。
足は動かないんだけど、顔は笑ってて...
一生懸命「抱っこ~」って
ヨロヨロの下半身
で、せがむ姿にウルウルです。

数日後、ナヴィを苦しめたブツがポロンと出てきて
元気いっぱいのナヴィに戻りました。


でもまたまた事務所で水便の下痢...

どうもまだ残ったブツがあるようです。
僕ちん お腹がすいたよ~~~ by ナヴィ


毎日 ウーーン。ウーーンと絞りだしてたブツ!!
やっと出ましたぁ~~~。
でもさぁ...出てきたブツを確認すると...
かな~りカラフルなブツ。それも文字が見えます。

「フレッシュバ」

?????なんじゃこれ?
もしかしてフレッシュバーガー???
これってMOSバーガーのチラシ???
こら~~~。あんたはどこでチラシなんて食べたのよー。
気づかなかった私達も反省です。
(直径3センチ。長さ15センチ位のブツでした)


ウン○する様子から、あ~これで多分大丈夫!!かなって思ってます。
一応固まりのウン○になってきたので...

皆さんもお気をつけ下さいね~

でもでも...
話はこれだけで終わらなかったのです
暇な方だけお付き合い下さいませ(長~い話になります)


ナヴィのブツがでてホッとした後...
ジャッキーの散歩に出かけたら...
ジャッキーがワンコに噛まれちゃいました~。

どちらもリード付きで普通に歩いてたんです。
距離は2メートル以上..普通にすれ違う予定でした。
しかし...相手の和犬MIXのコは伸びるフレシキブルリードで...
急に走ってきたと思ったらジャッキーの鼻に噛み付いたんです。

かな~り痛かったらしく珍しくジャッキーが吠えてます。
相手の方も丁寧に謝ってくれたので、腹は立ちませんでした。
(そのコは昔、黒い大きな犬に噛まれた事があるそうです)

それよりジャッキーの鼻からボトボト落ちる血の方が心配で...


診療時間まで1時間以上あります。でももしかしてと思い、
病院へ立ち寄ったら偶然 看護婦さんの出勤時間で先生に連絡をとって
下さいました。

病院が大好きなジャッキーは
早く中に入りたくてしょうがありません。


院長先生はすぐにいらしゃって(なぜか自転車でした)
あ~~良かった!!
止血してもらい、ほっと一安心!!

そして帰宅すると...

えぇ~~~~
なんじゃこりゃー???????


もぉ~たまんない。

インスタントラーメン5袋ホットケーキミックス粉2袋
徳用さきいか徳用ほたてヒモを完食
(のんべぇである事 後悔しました)

僕ちん...新しい扉 見つけたでちゅー by ナヴィ
(※写真はイメージです)


この日はバリケンへ入れると、吠えてたので、もしかしてウン○が
残ってるのかしら?と思いカウンターに繋げておいたんです。
やっぱりバリケンじゃなくっちゃ駄目みたい...

ナヴィのやらかす事件は、私とジャッキーが散歩してる時...
2ワンでフリー留守番は悪戯がないとは100%ないとは言えません
が予想外の事はしないで許せる範囲です。
あ~~~大失敗!!

ナヴィは前日までひどい下痢をしてたし...
またジャッキーの散歩時にお財布を持ってなかったし...
支払いついでにナヴィも診てもらう事に...

そして体調が万全でなかったので吐き出させるにしました。
一番楽だと思われる食塩水!?をチューブから入れる方法を選びましたが
ナヴィがあまりに抵抗するので先生からGIVE UP
5人がかりで押さえつけましたが無理でした。
そこで急遽 気持ち悪くなる注射に変更です。

早いコはすぐに吐くそうです。
また稀に吐かないで我慢しちゃうコもいるそうです。

でもでも...ナヴィまだ吐きません。

それに今日はアジのトレーニングの予定が入ってました。
本人はヤルキ満々な様子。
ギリギリまで迷いましたが、動いて吐いてくれるなら...と思いGO

先生に事情をお話してアジリティーを開始!!
それが...それが...狂ったように走ってて...
先生に今日のハイパーさは薬のせいでしょうか??なんて
言われてしまいました。

でも院長先生は「気持ち悪くてグッタリするけど気にしないで?」
って言ってたよな???

ナヴィ...あんたもしかして消化しちゃうつもり???
1本5000円もした注射なんだよーー。
吐きたいなら吐きなさ~~~い

私の感では吐かないような気がします。
だってこんな姿で寝てるんだもん...


あ~~~なんでこう毎日 事件ばっかりなんだろ???

ジャッキー...ナヴィ...お願いだから大人しくしててぇ~~~
コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴とムチ | トップ | ストレス解消!! »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり組 校長)
2007-02-12 15:43:21
お~お~やらかしてくれましたね~
でも、おやつ丸のみしたのかな???
消化しなかったなんて。凄いね
あかりも丸のみタイプなので、大きい物は上げません。
本当に飲むから・・・・。
骨ガムも、超小型犬用ですO(≧▽≦)O
でも出てきてよかったね
しかし・・・・
ジャッキー大丈夫だった??
痛かっただろうにね。
偉かったのね。
偉かったジャッキーの病院が終わったら・・・・
本当に1日凄かったのね
ナヴィちゃん・・・・・・。
引き出しを上手に開けちゃうのね。
気をつけてね~。
で、その後も吐かなかったの???
返信する
おそれいりやした! (いよかん)
2007-02-12 18:55:39
おーおーやってくれますね。
やっぱりナヴィーちゃんは大物です。誰も太刀打ちできない な~~ぜ そうなの?私だったら額の血管がプチ!ブチ!っと毎日切れていきそうね。でもわらけるのはなぜかしら?
ジャッキーもかわいそうに、昔インクも柴犬に鼻噛まれたことあるの。早朝の散歩で家まで急いで帰ったけれど道中ポタポタ血が落ちるし、病院開いているような時間じゃないし、鼻の先何針縫うのかしら?なんて心配したことも・・・縫わなくて良かったけれど、痕が残りました。
返信する
師匠! (えみりん♪)
2007-02-12 19:07:01
ビー男が師匠!と言っております(笑)
ナヴィさんにはもう頭が上がらないです。
さすが・・としか言いようがなくて。。。
ただただ・・・大笑いしてしまいました。
さすがに最初は「ナヴィさん、大丈夫かしら?」と
心配だったんですが・・最後の寝姿を見る限りでは・・。
大丈夫でしょーーーー(笑)
もうアッバレ、アッパレ。
ナヴィさんの武勇伝は続く・・・。

ジャッキーさん、出血が痛そう・・。
お大事にね。(ナヴィさんとはコメントが違いすぎ(笑))
返信する
嗚呼波乱万丈人生 (ラモぱぱ)
2007-02-12 19:07:11
ナヴィ君の後ろ足なんとも無くって(いや…神経とかじゃなくて)良かったですね~
なるほどなるほどMOSバーガーのチラシは食べちゃう恐れがあるから見せちゃダメッとメモメモ…。って普通食べないでしょ(´д`lll)

なんじゃこりゃ~~~~???
確かにスゲェ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━ !!!!
あの引き出し開けたんですよね?下にある白い網は何ですか?
ノンベエとホットケーキは関係ありませんよ
ロッテのチョコパイ僕も好きです(・∀・)ニヤニヤ(聞いてない?)
さきいか大丈夫なんですか?(出さないもんはしょうがないだろ!)
ブラックデビルが白い恋人になるところでしたね(しょうもない…)

(※写真はイメージです)←わざわざ書いているのにウケました(≧m≦)ぷっ!
↓前回レスはご丁寧にありがとうございました
返信する
まいりました (ごん母)
2007-02-12 19:59:45
もう何もゆうまい
何も聞くまい
何もコメントすまい
と思いながらもあまりにあまりにあまりのおもしろさで思わずキーボードを叩いているあちきだす
ホットケーキの粉を食べる?舐める?ナヴィっち
さきいかにほたてのヒモ・・・・
締めにビールでも飲んでりゃ完璧だったのに

今日のハイパーさは薬のせいでしょうか

↑大うけばかうけ大笑いでした
5000円・・どぶに捨てましたね
お疲れさん
返信する
うっとり (はな&小太郎ママ)
2007-02-12 20:10:27
うちのはなお嬢も、午前に「杏仁豆腐の素」の粉をばら撒き、午後に「たこ焼きの粉」をやったことあるよ。

しかし、ナビィ様にはうっとりでございますぅ。
素敵すぎです。
返信する
あかり組 校長~~♪♪ (あやの)
2007-02-13 00:08:03
やられましたよ~~。もしかしてこれで「あかり組」退学???
お願い~~~退学にしないでぇ~~~

ナヴィは胃腸は強いコだから、えぇ?って感じでビックリでした。お家に戻ってきて、美味しーオヤツがいっぱいあるから嬉しくて嬉しくて慌てて食べちゃったみたいです。

丸のみは怖いよね~。とわかってたのになっ。
あかりちゃんも気を付けてね~。

そうそう。未だに吐いてません。
多分時間的に消化しちゃったものと思われま~~す。
ウン○も明らかに食べたものが混じってるし...(^_^.)あ~~~ぁ。
返信する
いよかんさん♪♪ (あやの)
2007-02-13 00:10:03
イプちゃんの主将ナヴィはやっぱりおかしなラブ...
だから今後 イプちゃんがどのように成長していくのか楽しみです。
お願いだから、こんなアホになっちゃ駄目よん~~。

私...ブログがなかったら倒れてるかも?!
最初、足が動かなくなった事は記事にするつもりなかったの...
でも、これでしょ。。。もぉ頭にきて一気にキーボード打っちゃいましたぁ~。結構、これでストレス発散になってるんです(^.^)/~~~

インクちゃん 痕が残っちゃったんですね。
傷が深かったのかな?
ジャッキーは1日で傷口は塞がったので痕にはならなそうです。でもポタポタ血が落ちる様子は慌てちゃいますよね。
ブルブルすると血が飛び散るし...
ジャッキーは和犬が苦手だったの。今まで噛まれた事数回あるから...(ジャッキーってよく噛まれるのよ~今まで10回以上噛まれたかも?)
折角、だいじょうぶになったのに、また駄目になっちゃわないか?それだけが心配です。
返信する
えみりんさん♪♪ (あやの)
2007-02-13 00:12:25
ビーさんは、可愛い天使のような坊ちゃんだもんね。
こんな悪ぅ~はしないよねっ?

こんなんだから、えみりんさんとこのヒノキのお部屋
みた時 ビックリしたの。
なんで 飛んで出ないの?
食べて壊しちゃわないの?って...
ナヴィには1000円未満のニ○リのクッション
でハウス充分だわ~。

最初はジャッキーが噛まれた事を記事にしてワン保険について皆さんに尋ねてみよう!って思ってたんだけど...
ナヴィが全然吐いてくれないからさ~。
もうこれも一緒に記事しちゃえ~って...
そしたらあ~ウン○が詰ったいきさつも...ってどんどん長くなっちゃった(^_^.)
返信する
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2007-02-13 00:14:48
そうよー モスバーガーのチラシは食べちゃ駄目よん~~。でも、なんでこんなもん食べるわけ???

あの白い網はサークルです。
1メートル近く高さがあるので、ちょっとしたシキリに使ってます。
今じゃ飛び越えちゃうから あまり意味はないんだけどねぇ~。この日は冷蔵庫防止策に使ってたの。

うちのJパパ。甘党なんです。
必ず甘いもん食べないと寝れないの...(変でしょ?)

多分、全て消化しちゃったものと思われます。
インスタントラーメンはスープの粉は食べてなかったのでヨシとしても さきいかやホタテのひもはマズイよね。。。

フィラリア検査の時 血液検査もお願いしないとな?って思ってます。
あ~~~また マッチこすらなくっちゃ....(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事