黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

グロテスクなオヤツ

2006-11-12 16:36:18 | Weblog
長持ちするオヤツ。
皆さんはどんな物を与えてますか

我が家も試行錯誤したのですが、骨系オヤツはジャッキーが高確率で
吐いてしまうので やっと見つけたのが馬アキレスのロングでした。

私はジャッキー達に与えるオヤツをいつもチェックします。

1.私が食べれるもの(胃で溶けない物はジャッキーが吐くため)
2.私が食べてウゲェーってならないもの
(明らかに添加物の匂いのするオヤツ意外に多いです。体に良くなさそうなので×です)

これをクリアしてた馬アキレスだったのに...
長期欠品中でなかなか手に入らないんです。

そこで新しいオヤツを...といろいろと試して見る事にしました。
そしたら面白いオヤツを見つけたんです。
それは「ブタの鼻」


結構 グロテスクで私のチェックはクリアしたものの、
気持ち的に...うーーん???
でも2ワンはスキップしながらジタバタしてます。


「よーーし」のコマンドで一直線に並んで食べてる2ワン。


ジャッキー 美味しい???
アイコンタクトしながら尻尾をフリフリしてます。
美味しいです。


ナヴィ 美味しい???
(無言....)無視です。


再度 美味しい?って聞くと、取り上げられたらたまんないと
ばかりにそっぽを向きます。


ナヴィが先に食べ終わり、ジャッキーのオヤツをチェックです。
僕ちんのオヤツの方が小さかったんじゃないでちゅか???By ナヴィ
同じ大きさだよー by あやの


ジャッキーは口の中にオヤツを隠してます。

クンクン ねぇ~~~だってパパでしょ??? by ナヴィ
これはだ! by ジャッキー


とっても美味しかったようです。


そして食べ終わったら 大あくび


ナヴィが5分位 ジャッキーがそれより少し長くて7~8分で
完食でした。もう少し長く持つといいんだけどなっ?

それに私が試食した感じは カロリー高そう???かなって思いました。
ナヴィにはいいけど ジャッキーにはちょっとかな???

皆さんの長持ちする おすすめオヤツぜひ教えて下さ~~い。

今度 ゆめぐさんから教えてもらった「みちのくファーム」さんの
「牛タン皮」試してみようと思ってます。
「みちのくファーム」さんのオヤツ 結構オススメですよー。

また、私 固いものを噛む事は良いと思ってたのですが、
オレオ家のようになってしまう事もあるらしいので皆さんもご注意下さいませ...












コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング三昧 | トップ | 新しい技 発見!! »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んリアル過ぎて… (ラモぱぱ)
2006-11-12 18:07:03
豚の鼻って良く見るんですが買ったこと無いんですよね~。
スカスカしているように思えたんですが、固いんですか?
ナヴィ君が5分かかるんなら結構固いんでしょうね~。

しかしどこのお宅も下の子のほうが食べるの早いように思えるんですが、どうしてなんでしょうね~。
って以前も似たようなコメント書いた事あるような…。
返信する
耳はあるけど鼻は・・・。 (ラブママ)
2006-11-12 21:18:21
豚の鼻、売っているの見ましたが買うには勇気が無くまだ買ったことありません
豚の耳はおやつに上げますよ。硬いのかなって思ったらすぐに食べ終わってしまいました。
オレオ君のブログ見てきました。大変だったんですね。
ラヴも硬いものが好きでケージの金属部分を良く咬んでいました。疲労骨折してなければ良いのですが
返信する
リアルすぎるっ (しんちゃん)
2006-11-12 21:41:00
このブタの鼻!リアルすぎますっ!あやのさんは試食されたんですね。素晴らしいっ!なかなか出来ることではごじゃいません。。。感服いたしました。
返信する
試食 (maki)
2006-11-12 22:56:44
あやのさん、おやつの試食をするのですか?
すばらしいっ!
あたしもフードやおやつは無添加のもの・・と考えているけれど、食べたことはないです。。
ぶたの鼻は、豚の鼻の形をしたおやつなのですか?
本物の豚の鼻・・なのですか?
うちの子たちだったら、何分で食べるんだろ。。。

長持ちするおやつ・・
長持ちして欲しいですよねーっ!わかりますっ!!
我が家はなんと言ったらいいんでしょう。。
かん太、何食べても長持ちするもんなあ^^
ちなみに・・前にあやのさんがあげていたガムはどのくらい持ったんですか?
返信する
鼻もあるの!? (ばず母)
2006-11-12 23:46:03
ブタ耳は買ったことあるけど、、、かなり美味しいみたいね♪
食いつきが違ったもの。
鼻もあるんだっ!
きゃっリアル~!
でもやっぱりカロリーが高そうね。。。

おやつもあやのさんのお墨付きなものを与えてるのね!
エライっ!
ウチは結構いい加減だわ。
クッキーやジャーキーは味見はするけど、ガムまでは。。。(汗)
バズ、頑丈な胃腸みたい。(笑)
返信する
すばらしい (ごん母)
2006-11-13 09:25:37
息子様達に与えるおやつを、自ら毒見するなんて・・なんて素晴らしいおかあさまなんでしょぉ~
感動した
我が家は一応無添加・無着色と書いてあるものしか差し上げてはいないけど、毒見まではねぇ~
豚の鼻・・いいのねあやのっちの毒見済みなのね今度お2人さんにあげてみよーっと
ナヴィたんが5分かぁ~・・・ごんさん5分ももつかなぁ
オレオちゃん・・痛々しいっすねぇ~ワンコの歯のエナメル質は人間さまより薄くてもろいそーですからねぇ
まさに歯は大切にねっすね
返信する
びっくり! (音夢はは。)
2006-11-13 13:30:58
えっ・・・あやのさん 試食してるの?
家の娘も試食するけど 豚耳はさすがにしなかった・・・
豚鼻もきっとしないと思う
さすが あやのさん♪

ラモぱぱさんのところで読んで来たんだけどネ
スーパードッグカーニバルでは モンゴル産の馬アキレスしかなかったの
だから心配で煮洗いしてみたんだけど 心配なかったんだね

でも 昨日お留守番させるのに 大きめの馬アキレスショートを置いていったらね・・・夜中に吐いちゃった
もっとよく噛み噛みできないもんかね~
心配だしもったいないし もう~なのですよ

みちのくファームさん 今からのぞいてきますね^^
返信する
味見? (☆ティックン☆)
2006-11-13 15:05:18
すご~い!!!
あやのさん、ちゃんと味見してるのね!
おっどろいたぁ~!
でも、私たちが食べられるものなら絶対に心配要らないモンね!
後からオエオエして、辛い目にあわせるより試食した方がいい!
そう思うけど、あの豚さんの鼻は試食できないかもなぁ~~~。
あぁ~~~そうそう!
「みちのくファーム」さんはティックもお世話になってます。
サプリメントはここのしか与えません!
人間も食べられるから安心です!
ティックは発作をしばしば起こすんだけど、ココのサプリに変えてからは調子いいよ!
返信する
 (ライアンパパ)
2006-11-13 20:32:22
よく行くホームセンターで売ってるので気にはなってたのですが…
触ってもみたけど軽くてサクサクしてる感じであまり長持ちしなそうって思ってたけどやっぱりそうだったのか~
初めて見たとき、あまりにも豚の鼻そのものでしかもまとめて置いてあったので驚きと同時に「こんなものまであるのか」って感心しちゃいました。

あやのさん豚の鼻味見したんですよね?!どんな味だったんだろぉ~ 
返信する
毒見ですと?! (ゆめぐ)
2006-11-13 21:44:34
本当にえらいです!!豚鼻を毒見だなんて。。。
クッキーとかは一応食べてみますが、ガム類は未経験でした!!

それにしても、豚の鼻、リアルで怖い!
ジャッキー君もナヴィ君もいい顔して食べてるね~!
よっぽどオイチイんだわね☆
ゆめは豚骨以外は何でも吐かずに食べてくれるので、
その点では安心です。
その代わり、何でもあっという間に食べ終わってしまうのです!
お留守番の時はなるべく硬い物をあげないと、あげてから靴を履いてる間に食べ終えて、「もう1本くれ!」ってお願いしに来るので、困ります!!

みちのくファームさんの牛タン、楽しみですね~
ジャッキー君とナヴィたんも、気に入ってくれるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事