黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

食べ放題~~

2006-11-04 22:10:20 | Weblog
先週末 運動制限中だったナヴィ...
いつもの事ですが、事件が発生したのです。

先週の金曜日...
ジャッキーの散歩から帰宅すると...玄関で行き倒れてたナヴィ。
買い置きフードのある部屋に入り「食べ放題しちゃいました。

その部屋までは扉が2つあります。
自分で開けたのかしら????
そうとしか考えられません。

お腹はボーリングのボールが入ってるような状態でパンパン


ガスが発生して捻転の心配があるので留守番はさせられませーーん。
Jパパはもう仕事にGOしちゃってるし...
考えた末 会社をお休みしました。
もう!クビになったって知らないからね


お昼過ぎ ゲボゲボと2回吐きました。


実を言うと食べ放題はこれで2回目なのですが、初めての食べ放題の時は吐きませんでした。
心配になり念のため 病院へ...

数日前 病院で体重を測ってたので 食べたフードの量が判明しました
約4キロでした。ガーーーン

普通 胃は伸縮してるらしいのですが、パンパン。
腸もパンパンでした。


「2日間食事抜き。運動制限して下さい」と言われちゃいました...

金曜日・土曜日あわせて 合計7回のウン○。
下痢はせず、強靭な胃腸に驚きです。
そして日曜日。また扉を開けては...と
取っ手が動かないように固定してジャッキーの散歩へ...


JAZZママとお話しながら、ゆっくり歩き…
大好きなクッキーちゃんにも出会って 気持ちのよい散歩でした。


ところが....帰宅すると...玄関にビシっとスワレしてるナヴィが...

嘘でしょ お部屋の扉はすべて全開です。
またまた食べ放題されてしまいました。

さすがにショックでこうたろうママさんに愚痴っちゃいました。
そして電話でJパパにも報告。メチャクチャ叱られて...
ナヴィを座らせて泣きましたよん。

「ナヴィ...そんなに毎日食べたら死んじゃうよ!」って...
(3日間で約7~8キロ)

一応 ダンボールへおさめていったのですが、クローゼットに
しまうべきだったと私自身もすごーーく反省です。

Jパパ帰宅後 扉開けの検証をしたら完全にコツをつかんでしまった
ようで何事もなく扉をあけられるようになってました...

実を言うとケージも中から開けちゃうので
マジシャンになるの???」と思ってましたが...
「ナヴィ・・・もしかして介助犬になるの???」(←絶対にあり得ません。スイマセン)

フードはクローゼットの中へ緊急避難。
扉には今週カギを取り付けます...

いつもこちらの予想以上の事をやらかすナヴィ。
Jパパとも「次はなんだろう???」と考えてます。(正直思いつきません)
これからも知恵比べが続くのかな
いつになったら落ち着くのでしょう...

最後にさすがに悪いと反省してるナヴィの顔をぺったんです。



そうそう!
ナヴィはお腹を壊すことなく現在は元気いっぱいに走りまくってまーーす。



コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太郎ちゃん 元気になったじょー | トップ | 困った拾い食い »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (音夢はは。)
2006-11-04 23:03:19
えっ・・・穂高DRで会った次の日も 食べ放題しちゃったんですか?!
2回目は玄関で正座して?叱られるのを覚悟して ママを待っていたんですね

ナヴィくん ママを泣かせたらダメだよ

我が家ではたまに さ~にゃんが音夢のフードを食べ放題してしまいます
音夢のフードを入れてある扉を開けた時 気付かない間にスルリと中に入り込んでしまって・・・
でも猫って必要以上には食べないらしいから 助かってるけど

ナヴィ君 マジシャンデビューしたら見に行くよ(`・∀・´)
返信する
あらあら・・・ (クウガママ)
2006-11-04 23:56:28
ナヴィっち またやっちゃったの~~(笑)
懲りないね~あなたも!!(爆)そこんとこはクウガと同じだわ~~(笑)
でもさっ!ゲージの中からも鍵を開けれるなんて、観察力がスゴイのね。
ママも必死なんだからさ、そこのところをもう少し汲んであげてちょ ナヴィッち!!

どこのこも「親の心 子知らず」なのね・・・。
返信する
Unknown (koo mama)
2006-11-05 00:25:20
いたづらも、ここまでいくと
ほんとナヴィちゃんの事思うと、心配~!
ナヴィちゃん、食べ過ぎるとしんどいでしょうに・・・!
食べたかったんだろうけど・・・でもそりゃダメだよぉーーーーー!
フードの袋、全部食べつくしてたの?残ってたの??

でもとりあえずは・・・元気で・・・ほんとよかったけど
でもほんと心配だね!
返信する
天才犬 (maki)
2006-11-05 00:37:57
ナヴィくん、すごいね。
観察力と思考力と行動力(笑) 
「いかにして、目標を達成するか!?」
今時の若者にも見習ってほしいわ^^
忘れてた。瞬発力もずば抜けているんだった^^

うちの子の一食分が300グラムくらい。
・・ということは、13倍くらい一気に食べたんだっ!
お腹、壊さなくて、ほんとによかったです。。。
返信する
こんにちは。 (びりはは)
2006-11-05 09:14:55
ナヴィちゃん・・・・
そんなに食べれるのですか。
フードはほったからして置いたら、どれぐらい食べるものなのか
ちょっと知りたかったのですが、4キロ以上も食べるのですね。
あやのさんのブログは情報満載です。^^;;;
その後は大丈夫ですか?
体も大丈夫ですか?

ナヴィちゃん、すごく反省の顔をしているけど。。。
返信する
ちょ~びっくり! (☆ティックン☆)
2006-11-05 09:39:28
ナヴィたん・・・・・あったまいぃ~~~
頭の中がいつも『カラ~ンコロ~ン』ってなり続けてるお馬鹿ティックには考えられない天才犬なのね
でも、そんなに食べちゃったら大変なことになっちゃうね。
あやのさんの心配する気持ちよ~くわかっちゃう!
その後、ナヴィたんの体の調子はどうですか?
元気に走り回ってるっていうけど、ちょっと心配だね。
お大事にね!
返信する
落ち込みますよね。 (ラヴママ)
2006-11-05 10:28:09
3日間に2度も食べ放題されたら落ち込んでしまいますよね。あやのさんの気持ち良く分かります。
私もラヴに調理台に置いたおかず(海老のてんぷらやハンバーグ・・・たまねぎたっぷり入り)を盗み食いされて落ち込みました。
ラヴの場合と違ってナヴィ君は体に悪いものじゃないけど量が多すぎだよね。でもナヴィちゃんは太らない体質だから羨ましい。
返信する
食べ放題の繰り返し (いよかん)
2006-11-05 13:41:40
ナヴィちゃんすごい!
読んでいると楽しいけれど、自分の家だと悲惨ですね。
ナヴィちゃんとあやのさんの知恵比べ。
次はどう出るのか?と、先手を打たねばならないのですね。
今のところナヴィちゃんのポイントが高いようね。

食べ放題繰り返すと、肥満犬になりそう・・・
ちょっと心配。でも、makiさんのコメントにあったけれど
1食300gも食べるワンコはどんなワンコなのかしら?
我が家の子は1食180g~186gくらいにおさえています。
返信する
食べ放題 (ターミ姉ちゃん)
2006-11-05 16:17:55
その昔、ラブ爺も子犬の頃に、食べ放題やりました・・・
ケージのすみっこに隠してあったのですが、フードの口をあけ
食べたいだけ食べて・・・
ああ、ソックリだわ、このお腹。
残念ながら、当時の証拠写真はあったのにどこかにいってしまって
お見せできないのですが、ホントに風船状態。
爺様も、吐きはしませんでしたが、次の日お腹がゆるかったような・・・
もちろん絶食でしたわ。

このシト達、ご飯は金庫にでも入れておかないと駄目なのね。
返信する
笑っちゃいけないけどぉ (しんちゃん)
2006-11-05 18:31:11
笑ってしまいました。
本当にボーリングの玉がはいってているみたいだね。ナヴィ君、身体を張って話題を提供してるのぉ??フードなだけに、おいしい話題だわ。。。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事