まごの手日記

主に子育てなど

渋皮煮

2016-10-16 11:51:38 | 日々
先日、今年も渋皮煮を作りました〜🌰
去年の出遅れを踏まえて、今年はfoodshowに入っている果物屋さんに丹波栗の入荷連絡のお願いをしました。

嗚呼!それなのに…
今年は雨の影響で栗が不作になり、兵庫産も京都産も関西からの栗が入って来ないそうで
既に関東産もピークを迎えるという事なので、今年も茨城産の栗を購入となりました。

栗の皮むきや筋取りは、相変わらず一人では寂しい作業でしたが、美味しく出来上がりましたよ〜




今更思い出しましたが、長野も小布施の栗があるじゃない!!
来年は送って貰おうかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お月見会 | トップ | 赤毛のアン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。