my life is.....

自分にとってのバスケとは?
日々感じた事、想った事書いていきます。

トライアウト見学、地獄の針治療

2006-04-20 | Weblog
どうもっす!!
今日は後輩のbjの追加トライアウトを応援して来ました!最終選考が行われるBumBでのトライアウトだったため俺的には良いイメージトレーニングになったと思います!会場で見てると、やたら大きな女性が…なんとコービーママでした!!アパッチのホーム最終ゲームで紹介してたので覚えてたのです。お~、この人から彼が!みたいな変な感動~。あまり背は高くなかったですね。香水のにおいがすごかった…圧倒的です。まぁ、とりあえずトライアウトのレポ報告でもします。人数は午前の部だけ見たんですが、70人くらいですかね。二つに分けて、一次試験の同じ内容でした。アイザック選手とか、実業団の選手がいてレベルもあったと思いますが、ディフェンスに全然激しさがなくて「フルコートで守れ」とか「ワンハンドアームで守れ」とか言われてたようです。そういう意味ではレベルは低かったかもなぁ。合格者も数名しか出ないって言われたみたいですし…後輩は良いきっかけになったと思うんで、これを良い経験にするのもしないのもこれからの彼の行動次第ですね。でも、俺にとってはトライアウトというものを客観的に見れたのは良い経験でしたね!自分の中でこうゆう選手が目立つし、好感が持てるなぁって少し違う視点で見れました。こうゆうプレーはやってほしくないとか、やっぱ見てる側しか分からないような所ってありますね。役立てて行きたいです!んで、トライアウト見た後はマッサージです!!今日も長い時間やってもらいました~!かなり半端ない!超痛いし。。でもこれも練習のうちですからね。針打って電気が走ったのは初経験でしたよ。。でも、今までなかったのが、やっぱ今は血行が良くなって身体が反応してるらしいので良い傾向ですよね!大分固くなってるみたいなんで、少しでもほぐれるといいんですけど。信じてますよ、藤井先生!!また来週のあたまに行く予定です。多分、来週の後半くらいには現時点の自分のベストが分かるようになってくると思ってるんですが。少し楽しみですね!いやぁ、本当にお願い!!って感じです。今日もゆっくりストレッチして寝たいと思います!今日もお疲れ様でした~