JAHPON LAND( Pucci )

スケートファニチャーやステンドグラス作品などJAHPON.comとして活躍する作家 土屋隆亮(プチ)のメッセージ!

過去の自分の夢を継ぐ夢

2008年02月19日 | Weblog
掃除をしていて 10年前にデザインして制作していないステンドグラスの図面が発掘されました。当時ピラミッドパワーに夢中で 当然ピラミッドのステンドグラスを計画していました。「若さとは なんて眩しいものなんでしょう!」まだコンピュータも使えず手描きに色鉛筆で イメージをストレートに屈託無く表現している、不思議な感覚で時代を超えて自画自賛!でも自分とは思えないのです。これが歳を取るという事なのでしょうか?こんなナイスなデザインを今の おれは出来ないかもしれない!愛しい愛しいしとですね。昔を思い出す時「昔の自分」は恥かしいのか 嫌いなのですが「昔の作品」は誇れる程大好きなのです!10年超しに このピラミッドを完成させたくなっています!やらなくちゃイケナイ、あの時の愛しい おれの夢を叶えてあげなくちゃあ可愛そうだ!こうやって「過去の自分を大事に思う力が現在の頑張るパワーとなって未来を創る」先祖を敬う仏教の思考に通じる原動力で回転して続くんだな~と再確認しました。過去の自分の夢の為ならエゴも間接的でしょ?