Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

Nippon Girls

2013年03月09日 | 和物
1,Nippon Girls : Japanese Pop, Beat & Bossa Nova 1966 - 1970/V.A. (Big Beat) 1LP 2,390円
ちょうど3年前にこちら取り上げた英Big Beatが出した同タイトルの25曲入りCD、i-Podに入れていまでも愛聴しているのですが、何と何とそのジャケを変えてのLPがリリースされました! 渋谷DUの壁に鎮座しているのを見つけ即買ってきた次第。
如何にも如何にもの昭和歌謡の「恋の歓び/吉永小百合 with スクールメイツ」がいいなぁ。

SIDE A
1.ブラックルーム/黛ジュン
2.シャロックNO.1/中尾ミエ
3.月影のランデブー/麻里圭子
4.黄色の世界/J・ガールス
5.ピーコック・ベイビー/大原麗子
6.渚の天使/弘田三枝子

SIDE B
1.わたしの祈り/小山ルミ
2.好きさ好きさ好きさ/木の実ナナ&レオ・ビーツ
3.初恋のレター/小畑ミキ
4.雨あがりのサンバ/森山良子
5.太陽は泣いている/いしだあゆみ
6.恋の歓び/吉永小百合 with スクールメイツ

Nippon

Nippon

Nippon


CDヴァージョン
Nippon


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Devilish Merry | トップ | Alvin Lee's Ten Years After »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2013-03-09 14:07:07
しかし凄い選曲ですね。
これもジャケットがいいね。
返信する
Nippon Girls (Jahking@管理人)
2013-03-09 21:19:52
内容、ジャケット、好き者にはもう満点!
日本のメーカーもこんなLP出してくれないですかね?
返信する
Unknown (バッキンガム爺さん)
2013-03-11 21:42:46
この時代のサウンドは誰が何と言っても” ファンスティック ”のひとことです。出来ればヴァイオレッツの”自由への賛歌”か”スィート・インスピレーション”そして、いしだあゆみの”ソー・ロング・ベイブ”あたりのカバー作品もはいると、グッと中身も濃くなると思うのですが・・・。
返信する
Nippon Girls (Jahking@管理人)
2013-03-12 08:57:42
>バッキンガム爺さん
さすがお詳しい! そんなカバーがあるのですね。
まぁ、本盤はN.Y.在住の米国女性コレクターによる選曲ですから日本人の視点とはチト違うのでしょう。
返信する

コメントを投稿