Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

The Intruders

2008年02月08日 | Soul, Funk
1,Save The Children/The Intruders (Phila Inter.) 1CD 1,890円
グローリーズと一緒にソニー・ミュージックから出た「グローリアス・ソウル・ジェムス・シリーズ」の一枚です。

イントゥルーダーズ、私の場合、先ずはベスト・アルバムの「Super Hits」です。75年くらいだったでしょうか、"Cowboy to Girls"を聴きたくて買った本盤にはいたくハマリました。その後CDも買って今でも収録曲のタイトルを見ただけで口ずさめるほど。中でも"(Love Is Like A) Baseball Game" "(We'll Be) United" "When We Get Married" "Me Tarzan, You Jane"あたりはもう死ぬほど聴きました。

当時はまだGamble盤のシールド・デッドストックが買える時代だった(とは云え3,500円とかプレミア価格ではありましたが)ので早々に買い揃えました。勿論Phila Inter.からの本盤と次にでた「Energy of Love」も。

そんなこんなでイントゥルーダーズがお気に入りのグループになって聴きまくっていた80年頃、偶然100円エサ箱で遭遇したのがノット・オン・LPの45's "She's a Winner"。競馬場のSEを入れた、それはそれは見事なフィリー・ダンサー。

それまで、Gamble時代の曲を中心に聴いていたのですが、このPhila Inter.からの1曲で俄然聴き出したのが今回入手の「Save The Children」。以来、このLPもお気に入りの一枚になっております。

ギャンブル-ハフのフィーリー・サウンドに乗っかってリトル・サニーことサム・ブラウンの鼻にかかったスモーキー・ボイスに独特なコーラスが絡んで、もう至福の時が流れます。

今回のCDには上記の"She's a Winner"をはじめとしてボートラ4曲入り。"Traveling Home"なる未発表曲まで入っています。


Intruders Super Hits


Intruders1 Intruders2 Intru3

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« The Glories | トップ | Enchantment »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこれ好きです (sugarfoot)
2008-02-08 21:02:14
She's a Winnerも勿論の事、数々の名カバーを生んだI Wanna Know Your Nameが収録されているこのアルバム、これもやっぱり買い直しかな?と迷っているところです。

ところでグロリアス・ソウル・ジェムズ・シリーズⅡの第2段でとんでもないコンピが発売されるようですね。
super hitsも大盛りメニューで発売されるようですし、最近懐具合がキツイデス。
http://blog.diskunion.net/user/kurojiru/kurojiru/
まいりますね (Jahking@管理人)
2008-02-09 08:40:08
情報有り難うございます!
ソニーさん、凄いわ! これで1,890円ですから。
その極凄コンピもさることながら
○ ビッグ・マウス / ビッグ・マウス
○ Dr.フィールグッド&ジ・インターンズ / Dr.フィールグッド&ジ・インターンズ
ですって。私現物を拝んだこともないです。
イントゥルさんのSuper Hitsには未発表も? 堪りませんねぇ。
今度こそ、しっかりDUで予約します。前回ホント懲りましたから(苦笑)

コメントを投稿