2012年は伏見稲荷大社

今年は辰年なので、
なんかゆかりの神社にお参りしようと思ってたところ、
伏見稲荷大社の末社?に狛犬ならぬ狛龍を祀るとこがあるときいて。


関西でも屈指の初詣参拝数。人が…


お狐さま。

初詣特集にも載ってたというのに
なかなか龍がみつけられず。
細い山道を入ったところにあった!あったよ!
わかりにくいっす!


甲斐あって拝めましたよ。





真ん中の空洞にお賽銭をくぐらせることができたら
願い事がかなうというよ。
やってみたけどはるか宇宙へ。
道のりは遠いよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

太陽公園

乗り物酔いのひどい私にとって海外旅行はたぶん超えられないハードル。

そんなわたしにも世界の建造物を日本にいながらにして
見れるスポットがあるですって!?

そんなわけで兵庫県 太陽公園へゴー。


兵馬俑。


へんなパンダ。

施設でくつろぐにゃんこ。


ほかにも自由の女神、はにわ、モアイ像、ピラミッド等、
石像のミニチュアが所狭しと設置。ミニチュアといっても
兵馬俑の1体1体が等身大。
施設をまわるのも一苦労で、いやあ、いいパラダイスだった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

亀岡夢コスモス園

コスモスはなんか好きな花です。
かわいいよね!
(知人に貧相だと評した人もいるが)

京都の亀岡市にコスモス畑があるときいて、
いってみたよ!


コスモスといっても品種もいっぱいあるのですな。


花びらが筒状になっております。


名前が「ダブルクリック」。
それだけ。

ついでに秋華賞。
アヴェンチュラさん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

USJ

ワンピのショーをやっているというので、
一度行ってみようではないか。

ワンピ、ゴーイングメリー号が壊れるあたりの話までしか読んでないけど。
アニメも見てないけど。

ついでにモンハンのイベントもあるらしいし。
モンハンやってないけど。
PSPもないけど。


でかくてよくできてました。
名前、忘れたけど。
モンハンやってみたいけど仲間がいないからなあ。


ワンピのショーは…やっぱり原作しらないと、よくわからんな!
研究不足じゃ。
それなりに楽しかったっす。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ap bank fes2011

だいぶ前、静岡に旅行した際掛川市を通過した。

「へえ。ap bankやってるとこってこんなところか…思ったより大阪から近いかな・・・」

2011年、実行することにしました。

年々体力がなくなっていくので行きたいなら早いほうがよかろうってなもんでw

大阪から新幹線で当日入り、帰りは愛知で降りて愛知泊、ついでに愛知観光をして
帰阪というコース。

一緒に行くことにした友人は
「朝早いのヤダ。静岡で現地集合ね!」

そんなわけで一人静岡へ。

掛川駅についてシャトルバスの列に愕然。
それよりなにより
暑さに超愕然。

殺人光線が降り注いでおるぞ!
近畿のそれより強い気がする。



入り口にたどり着いただけで感動もんやで。

ライブの感想は割愛。

ライブ終わりで浜松でうなぎ食べたかったけど、時間が遅かったからお店しまってるしさー。
結局愛知のコンビニ飯とはせっかく遠くまで来たのにさみしいー

翌日は愛知県豊橋市で観光。ちょうど海の日だったのもあり、


竹島水族館。カメさん。
ちんまりした水族館だけど人多かったー。



竹島。
領土でもめてるとことはちがいまっせ。
橋を歩いて渡れる孤島で、島には縁結びの神様が。
後ろを振り返らず二人で橋をわたるといいんだって。

女同士でいってますがな・・・


旅のシメには名古屋城。
久々にいったらえらく近代的になってる感じで、おもしろかった。

ちなみに名古屋で買ったおみやげの「みそかつ」というエクレアのお菓子が
会社で配ったら大好評。
おいしかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

当麻寺

そうだ、花を見に行こう!

が最近のテーマ。

そんなわけで今回はぼたんで有名な奈良当麻寺へ。




しかし「あつい!!!!!」
そんでもってアブも多い…


名前が気になった。そんだけ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三室戸寺・平等院

そうだ、花を見に行こう

ってなことで京都 三室戸寺へツツジを見に。



って今年寒かったからあんまり満開ではなかった。時期的に。


かわいい


宝勝牛。パワスポらしい?

せっかく宇治市に行ったのでついでに平等院へ行く。
普通の観光だと平等院メインで三室戸寺がおまけなんだろうけど(笑)


10円!10円!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2011さくら

奈良県宇陀市の大野寺にいってきました。
樹齢300年の枝垂桜をみに。



ソメイヨシノより白っぽくてこぶりな花びら。



宇陀市には有名な一本桜とかがいっぱいあるのですが、車でないと移動が…

そんなわけでタクシーですぐいける距離の
「滝谷しょうぶ園」へ。
しょうぶ園ですが桜が見頃で、
都会の花見スポットと違ってあまり混雑していなくて
快適…!!!
いいわあ~奈良にももっといかなきゃ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

桜花賞

さくらがきれいな阪神競馬場。



たまには馬券以外でも
きれいな芝桜をみたり、菜の花を愛でたり、
誘導馬くんとふれあったりします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東京出張

品川に出張がきまったので、
前回出張ながらも日帰りで
なんかもうもったいない感がぬぐいきれなかったので、
今回は強行で品川水族館に!

平日夕方にスーツでw





ほどよく人がいなくてとっても見やすい

リベンジ成功。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ