VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

新宿の喧騒を離れて

2007-08-02 23:24:04 | Pub
 The Cluriauneの後、HAZELBURN(ヘーゼルバーン)に行きました。お店の間は約5分でしょうか。ここはスコットランドの国旗が掲げられていています。久し振りにきました。いつもは一人で来ているのでカウンターなのですが、今日は友人達4人で来ているので奥のテーブル席に座りました。この日は新宿にしては早い時間からも混んでいました。

 ここはビルの地下にあり、Pubにつきもののテレビもなく、薄暗いこともあり、とても落ち着きます。

 オーダーしたのはスコティッシュエールのBELHAVEN Bestです。スッキリした味わいで、香りもあまり感じません。エールらしいエールというところでしょうか。これを飲むことが出来るお店というのは、そうないかもしれませんね。とても貴重です。


(ボケてます)


 FOODとしてハギスをオーダー。おいしいですが、やはり本場のように辛いほうがいいですね。


 ピザです。


 チキン&チップス。アーモンドスライス、いい香りですね。おいしさを引き立てます。こういうひと工夫がオーダーするきっかけになりますね。1人ではちょっときついかもしれませんが、友人達と食べる分には話も盛り上がります。


 そしてケジャリーをオーダー。元々はインド料理だそうです。写真は移りが悪いので、掲載していません。友人のBlogで綺麗に写っています。

 次のビールを選ぶためメニューを見ていると、スコットランドやイングランドのビールがたくさんメニューに載っています。知らないビールがほとんどなので、見ているだけでも楽しいです。その中からオーダーしたビールはBlackfriar(ブラックルライアー)です。ホップを強く感じることのビールで、程よい苦さが口に残りました。おいしく飲めましたね。お値段もちょっとしますが、500mlなのでバランスは取れていると思います。

 いろいろなビールがありますし、時間を忘れて楽しく過ごせました。また行きたいと思います。

 今回、写真の写りは良く無かったです。暗いところでは、フラッシュなしだとちょっと難しいですね。これが続くようだと、いろいろと検討しないと。
 
HAZELBURN

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hazelburnはいいですよね。 (pezhetairoi)
2007-08-03 22:19:23
ここに行くと色々変わったビールが飲めますよね。
最近だと、Wellsのボトル3種類がきていますが、これが律儀にボトル1本がちょうど1パイントなのでかなり多いです…。一度飲んでみるといいかもしれませんよ。
確かに (Jacky)
2007-08-04 09:19:56
こんにちは。
なかなか飲めないビールがありますよね。そこがユニークですし、また行きたくもなります。