シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

暑゛いよ~

2017-07-16 12:16:34 | 日記

暑゛いです。

ものすごく暑゛いです。

自宅方面もセカンドハウス方面も、全く雨が降ってません。

梅雨が明けるまではと頑張ってましたが、とうとう我慢できずに、先週から4時半に起きて散歩に出かけてます。

そもそも梅雨なんて、あったの?

九州の方では、甚大な被害が出るほどの大雨だったり、沖縄より北海道の方が暑かったり、何が何だか分かりません。変です。変過ぎますよね。

 

さて、そんな折、いつも色々なカードを送ってくれるNORIKOから、またまた暑さも和らぐかわいいうちわのカードが届きました。

角度を変えるとチカチカしっぽを振ったり首を傾げるワンコ達。

(今、房総でこのブログ書いてるんだけど、このうちわは自宅。写真これだけ。切手もカワイイのが貼ってあったので、後日また投稿します。)

NORIKO、いつもありがとう~。

**************************************

シュシュに夏用のクールマットを買いました。

ヒヤッと冷たい肌触り。

クーラーの効いた部屋にいるんだから、じゅうぶん涼しいと思うけど、それでもこのマットがお気に入り。

**************************************

母も金曜日、K子とN子と3人で暑気払い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 還暦祝い | トップ | 海の日の三連休 初日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (noriko-13)
2017-07-18 07:03:52
毎日 暑いね〜。でもワタシ夏生まれだから 夏ダイスキ!暑いのへっちゃらさ〜

うちわカード 可愛いでしょ。
他にも 金魚 花火のもあって 実家と友達に
送ったの。みんなに喜んで貰えて嬉しいよ。

シュシュ特等席があってイイね〜!
一緒に暑い夏 乗り切りましょう!
暑気払い 会話が弾んでるのが目に浮かびます。
楽しそ〜!
noriko-13 さんへ (シュシュ母)
2017-07-18 14:53:11
本当に、いつもありがとう。
そして、いつも貰いっぱなしで、すみません。
前にも書いてるけど、やっぱり手書きは嬉しいものですね。
字って、習ったり、意識して変えない限り、何年経っても変わらないんだなぁって、うちわを見ながら思いました。
学生時代のままのnorikoの字を見てると、会ってないのに、そこにいる気がして嬉しくなります。

夏大好きなの?私は真冬生まれだから、この暑さ、耐えられません。融けそうだよ~。
いつの間に・・・ (きこ)
2017-07-20 10:46:07
いつの間に撮られてた???(笑)
私だけ呑兵衛に見られるな・・
でも美味しいハイボールでした。
★恒例の物物交換?も・・梅干しやらトマトやら
美味しゅうございました♪
きこさんへ (シュシュ母)
2017-07-20 12:02:29
も~、私だけ呑兵衛に見られるな・・じゃなくて、私だけ呑兵衛なんでしょ!
車だと飲めないからね、電車の時は遠慮なくグビグビやってください。
大笑いして、暑気も吹っ飛びましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。