シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

梅雨なのに水撒き

2017-06-14 16:30:44 | 

トマトがみんなしおれてます。

実は付いているのですが…。

トマトは水を嫌うので、前回他の野菜たちには水をたっぷりやったのに、トマトだけはやりませんでした。

夫にその事を言ったら、トマトだって水切れはダメだと言われて、慌てて水をあげました。

梅雨だというのに、ほとんど雨が降らず、前回と今回の2週続けてホースで水やりです。

今までは、猛暑日が続く真夏のさ中、あまりにもカラッカラな時だけ水を撒く事がありましたが、梅雨に水撒きなんて初めてです。

今年の夏も猛暑らしい。今から思いやられます。

前回しおれてた『天使のほっぺ』は完全に枯れてしまったので、抜きました。

 

種蒔きしたバジルを

トマトの間に定植しました。

 

間引きした脇芽を挿しておくと、根付いてトマトが出来ると、よく聞くので、ダメ元で空いてる所に挿しておきました。

これ自体がしおれているので、どうかな?

************************************** 

キュウリに初めての実が付きました。

************************************** 

トマト以外にも、全部の野菜たちに水撒きしました。

************************************** 

↑ 上の写真は計画通りの場所に植えつけたトウモロコシ。

↓ 下の写真は余った苗を捨てるのがもったいなくて、適当に空いてる所に植えたヒョロヒョロ苗。

こっちの方が、たくましく育ってるじゃん。

************************************** 

スイカのツルも伸びてきました。

************************************** 

日曜日のお昼頃の空模様。

やっと雨雲が出てきたと思ったら、まもなく晴れて、雨粒は一滴も落ちてきませんでした。

畑にとっては、あゝ無情!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑のカーテン | トップ | ホタル 蛍 ほたる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。