シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

久々の登山

2016-12-30 23:49:17 | 

昨日から連休で、セカンドハウスに来ています。

昨日は、年末分の食材の買い物をしてからここに来たら、寒いうえに風が強くて、結局家の中で昼寝をしたり、キルトをしたりダラダラと過ごして、一日が終わりました。

 

今朝は、昨日ダラダラ過ごした分を取り戻そうと、家の前の山に登りました。

目の前にこんなにいい山がありながら、ついつい億劫で、登るのは久しぶりです。 

最近犬連れでこの山を登る人をよく見かけるので、一応念のためにシュシュにロングリードを付けました。 

ロングリードは、万が一制止がきかない時に、足で紐を踏んでSTOPさせるためなので、手には持っていませんが、シュシュは繋がっているように私の横にピタッとついて、私と歩調を合わせてくれてます。 

そして、私が ハァハァハァ…だんだん息が切れてくると、心配そうに見る。

後ろを振り返ると分かるけど、けっこう急勾配なんですよ。

最初、普通のウォーキングシューズで登ったら怖くて、次からは登山靴で登るようにしました。

登山する人がよく言いますが、「千葉の山は高くないけど急だから、けっこうキツイ」んだそうです。

途中、こんなのがいっぱい落ちていました。

うっ、見ただけでクシャミ出そう! 

 

夫と私が距離を取って歩いていると、

父の方に走り、

そして、母の方に猛ダッシュで戻り…行ったり来たりを嬉々として繰り返す。

まるで、シュシュでキャッチボールしてるみたい。

頂上までの、ちょうど真ん中くらいに、この大黒様があって、いつもここまで登ったら引き返します。

お天気が良かったけど、思っていたより雲が多くて、富士山が見えない。

と思ったら、丁度中央の丸っこい山の上に、

雲に見えたのは、頭だけ天空に浮いた形の富士山でした。

***************************************

ちなみに、これは4、5日前に自宅の近所から撮った富士山。

青い空に、ひとつだけ浮かんだ富士山の上の雲が、なんかいいなぁと思って。

やっぱり富士山は何処から見ても、大きくて美しいですねぇ。

***************************************

さて、山から帰ってからシュシュをシャンプーしたら、よっぽど疲れたのか、ぐっすり爆睡。 

暑くなるとストーブからちょっと離れて、

ストーブのまわり、半径1m以内を時々移動しながら、眠り続けたのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干し大根 | トップ | 2017年の年明け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (メイママ)
2017-01-02 23:05:02
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、お二人とお会いすることができて、
本当に幸せな年でした。
この素敵な御縁を大切にしていきたいです。

シュシュちゃんは、本当に可愛いですね♪
山登りの時に、ぴったりとくっついて歩いてくれるなんて~なんて忠実犬でしょう!
二人の間を行ったり来たりして、合わせて歩いてくれるって憧れます。
メイは、すたこらサッサと1人で歩いて行ってしまい、付いてこいよ!って感じなので・・・
山登りも楽しそう!
大黒様のところで、胸を張っての記念写真がキマッていますね!

これからも、シュシュちゃんとの楽しい暮らしをブログで届けてくださいね~
楽しみに拝見させていただきます!
おめでとうございます。 (シュシュ母)
2017-01-05 08:43:41
遅れ馳せながら…明けましておめでとうございます。
コメントが遅くなってすみません。
お正月中、ダラダラと過ごし、夫が今日から仕事に出かけたので、今、今年初めてパソコンを開きました。
さっそくメイちゃんのブログを読ませていただきました。
相変わらず、お正月からご夫婦揃ってよく動いていらっしゃいますねぇ。
大勢のお客様をお迎えしたり、きな粉作ったり…それに比べて私は…お正月早々穴があったら入りたい!

今年もメイちゃん御一家をお手本にして、襟を正していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事