シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

クリスマスの日の有馬記念

2016-12-24 23:49:40 | 日記

明日はクリスマス。そして連休の最終日。そして有馬記念~!

毎年この時期に入る新聞の折り込みチラシ。

新聞見開きの2倍の大きさ。

 

裏面は、競馬場で行われる、夜のイベントの広告です。

競馬場の大きなクリスマスツリーは、地元では有名で、道路からもよく見えて、とってもきれいです。

この、夜のショーも一度は見てみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。

 

さて、明日は自宅に帰る日。

競馬場付近は相当な混雑になりそうです。

混雑前に帰るべきか、それとも終わった頃に帰ろうか…。

明日は寒いけど穏やかに晴れるらしいので、早く帰るのはもったいない気がするのですが、自宅に帰ってから年賀状の印刷をしなくちゃいけないし、早めに帰るとしましょう。

競馬場の近くに住みながらも、競馬には全く関心が無い私ですが、いつも競馬場の混雑に巻き込まれてばかりではしゃくなので、まるで競馬の予想屋のようなK子に頼んで、2000円分の馬券を買ってもらうことにしました。

私、買い方知らないので。

K子曰く、私が買ったのが当れば、万馬券だって。…という事は、ほぼ見込みなしって事ね。

研究に研究を重ねてるK子と違って、枠の色で買ったんだから当然と言えば当然。

今年は年末ジャンボも買ってないから、これくらいで夢みせてもらいましょ。

K子!当ったらおごってねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7年目の洗濯機 | トップ | 切り干し大根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事