シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

体重測定

2017-09-20 20:48:19 | 日記

 

↑ これ、お返しのカタログギフトで選びました。

今までは体重しか量れないものでしたが、体脂肪率や骨格筋率が計れる体重計です。

乗って、前方にあるバーを引き上げます。

私は毎月、カーブスでこれと同じ体重計で量って貰っていますが、今まで体年齢が51歳だったのに、これで測ると53歳です。

それくらいの誤差はありましょう。

夫は、なんと45歳ですっと。

歳の差8歳の年下夫って事ですか?(本当なら嬉しいけど)

 

シュシュは抱っこが嫌いで、抱こうとすると鼻にシワを寄せてうぅぅって唸って、時と場合によっちゃ、噛みつきます。

だけど、何故か「体重量ろうか」と言って抱き上げる時は、いつもおとなしく抱かれます。

体重気にしているんでしょうか?

小型犬なので、私がシュシュを抱っこして量ってから、自分の体重を引きます。

だけど、新しい体重計で、夫と私が量ってるのを見て、自ら乗りました。

この後、この足を乗せるプレートに、ちょうど前足と後ろ足が乗ったので、ちゃんと量れました。

シュシュはずっと6kgをキープしています。

なのに、なぜか最近よく「シュシュ太ったねぇ」って言われます。

夫が思わず「シュシュも体脂肪測ってやりなよ」…って、そりゃ無理でしょ。どうやってバー握るのよ。

 

食欲の秋だからね。

毎日体重計に乗って、太らないように気を付けなくちゃ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片付け | トップ | ポポー初食べ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事