シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

緑のカーテン

2017-06-14 15:47:11 | 田舎暮らし

リビングの前のツルバラが、完全に枯れてしまいました。

 

根元はこんな感じで雑草だらけ。

 

雑草を取り除くと、こんなにボロボロになってました。

これは放って置いた私の責任。人災です。

バラちゃん、ごめんね~。

根っこです。 ごめんね、ごめんねぇ~。

このバラの代わりに、先日京成バラ園にツルバラを買いに行って、ツルバラを買わずに他のバラを買って来てしまいました。

どちらにしろ(←ツルバラを買って来たにしろという意味)バラの植え付けは冬なので、それまでの間、ここにフウセンカズラを植えようと、ポットに種を蒔いてあったのを定植しました。

アズキ粒くらいのちっちゃいカタツムリ。害虫たけど、あまりにちっちゃくて殺せなかった。この次にはエスカルゴになってるねぇ。

 

この夏は、これが緑のカーテンです。

 

もうひとつの緑のカーテン、ひょうたん。

だいぶ大きな葉っぱになってきたので、支柱を立てました。

これと同時に種を蒔いたひょうたんが遅れて芽を出し、

根っこがこんなに伸びてました。(ピントが腕に合ってますが)

ひょうたんが出来たら、ランプを作ろうと思っていますが、そんなにたくさん出来てもねぇ。

これ『千生り瓢箪』という、たくさん生る種類だし。

でもせっかく芽が出たのに、捨てられません。

サヤエンドウの支柱が、まだ撤去されずにあったので、そこに植えちゃいました。

ひょうたん、2個くらい生りますように。(たくさんは困るぅ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 梅の収穫 | トップ | 梅雨なのに水撒き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。