シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

3連休中のお客さん

2017-08-13 11:43:45 | 田舎暮らし

昨日は、中学時代からの親友K子が、夫婦でセカンドハウスに遊びに来てくれました。

ゴルフが趣味のK子が、館山でゴルフする帰りに、ここに一泊してくれる予定だったのですが、お義母さんの具合が良くなくて、今日、急に大阪に帰省する事になったので、泊まらずに帰りました。

当初、館山で一緒にご飯食べようって言われたんだけど、良いお店知らないし、探すの面倒だし、シュシュも留守番させるのかわいそうなので、うちに来てもらいました。

K子は超~パワフルで、私が先日激務激務と言っていた魔の10日間を、365日続けているような人。

毎朝4時に起きて、家の事、身支度をして仕事に出かけて、帰って来るのは(確か定時で)夜8時くらい…という生活を、別に大変とも思わずやってます。

昨日も、8時プレイ開始だから館山のゴルフ場に7時に着くように自宅幕張を5時過ぎに出て、どしゃ降りの中「カッパ着てると振れないからさぁ」と、ゴルフウエアのままプレイして、パンツまでびっしょりになった後、ゴルフ場のお風呂に入って、身支度を整えて、夕方4時にうちに来ました。

お客さんが来て、シュシュ大喜び。

シュシュにとっては、何よりの誕生日でした。

 

なんと、この連休一番に楽しみにしていた、K子夫婦との楽しいひと時を、写真に収める事をすっかり忘れ、前日からバッチリ充電して、たくさん写真撮ろうと思っていたのに、じぇじぇじぇ、撮ったのはこの二枚だけです。

御主人の写真は1枚も無しです。トホホ。話に夢中になると、何もかも忘れてしまう悪い癖…っていうより、これはもう病ですね。ヤバイヤバイ。

 

さて、盛り上がってる楽しい写真は無いけど、確かに楽しいひと時を過ごし、ご主人はほどほどに酔っ払い、それは覚悟の上で酒豪のK子はノンアルコールの酔えないお酒を飲んで、ふたりは8時にK子が運転する車で帰って行きました。

10時頃、無事着いたとラインで連絡が入り、「明日は、ゴルフウエアの洗濯してから、のんびり出るよ(車で大阪に)」って言っていたのに、今朝7時に「今、東京インター」だって。6時過ぎには家を出た模様。

K子の、のんびりは朝の6時かぁ。

しかも自宅から550キロの大阪行くのに、前日大雨の中ゴルフして、うちに寄って…。夫婦そろってタフです。

彼女の事を、私はマグロって言ってます。(体型じゃないよ。)泳ぐのをやめる時は死ぬ時ですね。

それに比べて私は、小さな鉢の中でゆらゆら泳ぐ金魚ちゃん。…だわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6才になりました | トップ | 不要のハンドタオルを »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も主人も楽しみました (きこ)
2017-08-16 20:32:12
この間はお世話になりました。久しぶりの房総。
(うちのは初めて)
大雨のゴルフで・・でも館山カントリーからほんと近くで
驚きました。うちのがすっかり酔っ払いまして・・すみません(笑)(≧▽≦)。楽しかった楽しかったと何度も言ってました。ぜひ今度は一升瓶抱えて泊りに行きます(^^♪
シュシュも大人になってよい娘でしたね・・
お土産の野菜もしっかり完食。
ありがとうね。では今度はN子と3人で魔女会って事で。また行きます~~~。
また来てね (シュシュ母)
2017-08-17 09:24:14
私達も楽しかったですよ~。
雨で退屈してたから、来てくれたおかげで、良い連休になりました。
今度はもっとベロベロに酔って、泊まってください。
冬は薪ストーブでほっこり温まって、お酒も美味しいわよ。
四季折々楽しめるので、ちょくちょく来てください。
いつでも待ってま~す。
Unknown (N子)
2017-08-17 12:53:07
ホントにK子さんタフですね~
私なんて、田舎に帰省しただけで(しかも新幹線)疲れてしまって、ボーっとお盆休みが終わってしまいましたよ。
このごろは電車やら人混みに疲れてしまいます。

シュシュちゃん6歳になったのね~おめでと~
好きな食べ物が豆腐、納豆、チーズなんて、大人になったね(笑
納豆の匂いは大丈夫なんだね・・身体に良さそうなたんぱく質ばかり、長生きしてね。
N子さんへ (シュシュ母)
2017-08-17 16:09:11
だよね~。
この歳になると、舅姑に気を使うわけじゃ無いのに、ただ移動だけで疲れちゃう。
私だったら帰省する前日にゴルフなんて、ぜったい無理だわ。
口の悪い悪友として言わせてもらえば、K子は化け物だね。

シュシュがカーブスに通っていたら、はタンパク質摂取のポイントがたくさん付いて、またハンドタオル貰えるかもね。
アハハ化け物です (きこ)
2017-08-17 20:43:53
N子もシュシュ母も、まぐろだの化け物だの褒め言葉よねエ?(笑)
N子、新幹線の人混みは私もダメなのよん。!
だから無理してでも車で行きます(^^♪
眠くなったらPや道の駅で仮眠寝るしね。\(゜ロ\)(/ロ゜)
通期電車の中ではちゃんと(-_-)zzz寝てるし、
ゴルフも最高4日連続でプレーした時には★星が舞ってた(笑)(笑)、一回休むともう動けない!←やっぱりマグロか……(笑)カーブスで鍛えられない分自分でがんばる。足腰弱わると年老いちゃうからネ。
化け物さんへ (シュシュ母)
2017-08-17 22:33:10
もちろん、マグロも化け物も褒め言葉よ~。
日々電車通勤してるK子より、ほぼ家から出ない私や車通勤のN子の方が、ずっと人混み苦手だと思うけど、それでも大阪まで車で行く根性は、もう無いわ。
昔は鳥取まで750km毎年車で帰省してたけど、それも30代の頃の話。

ところで、大阪からはいつ帰って来たの?
まさか、次の日とか?

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。