シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

ひとりぼっちのシュシュ

2017-07-06 12:10:46 | 

外に出たい時、シュシュは手で窓をカリカリと引っかく。

それが合図。

でも私が一緒に出ないと、すぐに戻って来ちゃう。

で、網戸越しに、じーっと私を見る。

 

窓を開けてやっても、すぐに入らないで、じーっと見つめてる。

「入らないの?閉めちゃうよ」って言うと、渋々入って来る。

 

部屋に入っても、まだ私をじーっと見てる。

言いたいことは分かってる。

「かあちゃんも一緒に外に行こうよ」だよね。

一緒に出たからと言って、一緒に遊ぶでも無い。

ただ、そばにいれば、そこいらのニオイを嗅いだり、虫を追いかけたりして、本人は遊んでるつもりのようです。

もう一頭、張り合う相手がいれば、一緒に追いかけっことかするのかなぁ?

お友達もいないひとりぼっちのシュシュは、いつもひとりぼっちで、なんだか悲しい。

そんな気になるのは、私がずっと2頭で慣れてたせいなのかな?

シュシュちゃん、このままでいい?相棒がほしい?

ああ、そこんとこが知りたい。

 

帰る時、「あれ?シュシュがいない」って探したら、こんな所に。

帰りの荷物と一緒に並んでるシュシュでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憎っくきカミキリムシ | トップ | 還暦祝い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュシュの幸せ (UMEぐり)
2017-07-11 09:00:30
ご無沙汰・・・

「犬の十戒」を思い出して下さい。

シュシュは、タンコが傍に居るだけで安心だし
毎週の房総へ行く事も楽しみだと思うなぁ~
シュシュは、気ままに過ごせる毎日が超幸せだと思うけど!
我が家の、ぐりも同じよっ(笑)
だから、私も幸せで毎日「かわいいね~」「いい子だね~」って
ぐりは、キョトンとしてるけど(笑)

またねっ!!



UMEぐりさんへ (シュシュ母)
2017-07-11 09:36:00
だねぇ。だよねぇ。
なのに、なんか犬が退屈そうにしてると、淋しそう…って思っちゃうんだよねぇ。
特にジャックは、アジリティなんかで嬉々として走ってる姿をよく見るから、シュシュもあんなことしたいだろうなってね。
幸いと言うか何というか、犬はよその犬が何してるか知らないから、羨ましがったりしないけどね。

私も「シュシュはいい子ねぇ」「かわいいねぇ」は毎日100回くらい言ってるかな。
慣れちゃって、褒め言葉になってないみたいだけど。

またねっ!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事