シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

シュシュが嫌いなモノ、好きなモノ

2017-08-11 23:09:36 | 

シュシュが嫌いなモノ。

蚊取り線香。

庭に出る時、せっかくシュシュの近くに蚊取り線香を置いておくのに、

 こんな風に器用に顔を使って、草でクサいものにはフタ。

あ~あ、完全に消火してしまった…。

 

蚊取り線香が嫌いなら…と、虫除けスプレーをシューとしたら、「か、かあちゃん、何すんのよ」と、まるで洗剤をかけられたゴキのように、のた打ち回った。

ん、ごめん、これ確かにニオイキツイわ。人間さまが好きな香水のような…。

初めて買ったのを、初めてシュシュに試したのがまずかった。…っていうか、シュシュ用のつもりだったんだけど。

私も香水のニオイは苦手なので、これは父ちゃん用にしよう。

ところで、こんな香りはスズメバチの標的になると思うんだけど、本当に虫除けか?

夫用にしたのはいいけど、実験台にならなければいいけど…。

蚊は、特にハッカやミントのニオイが苦手だというので、庭のミントを煮出して、天然の防虫スプレーを作りました。

これなら、シュシュも納得でした。

**************************************

シュシュが大好きなモノ。

冷や奴。

ただのおとうふじゃありません。

ネコのように、かつお節も大好きなので、おかかを乗せた、冷や奴です。もちろんネギ無し。

 

たけど、それより何より、ダントツはこれ!

なっとう~。

納豆パックを冷蔵庫から出した途端、尋常じゃ無いヨロコビ様。

まだ、あげるって言ってませんけど。

ねばーる君を、愛おしそうにじっと見つめてます。

口の周りネバネバ?お構いなし。

っていうか、ひと口で呑みこんでるので、口の周りが粘る暇が無い。

 

夏用のクールマットも、だ~い好きだよん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉虫色のタマムシ | トップ | キャンプの雰囲気ランタン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュシュちゃん賢い! (メイママ)
2017-08-12 21:27:06
シュシュちゃんは蚊取り線香が嫌いなのですね。
草で覆って消しちゃうなんて何て賢いんでしょう。
感心しました!
近くに蚊取り線香を置いているけど、
メイは大丈夫みたいです。
というか、我慢しているのか?
虫除けスプレーで、のた打ちまわるシュシュちゃんの姿を思い浮かべて笑ってしまいました(シュシュちゃんゴメン)
シュシュちゃんにとっては尋常じゃなかったでしょうね。
わかるわかる。
私も香水やきつい匂いは苦手なので、
なるべく無香料のものを選ぶようにしています。
好きなもの♪豆腐や納豆ですか~
納豆はまだメイに食べさせたことないので、
早速食べさせてみたいです(笑)
クールマットで寛ぐ姿が最高です。
シュシュちゃんの微笑ましい姿に癒されました。
メイママさんへ (シュシュ母)
2017-08-13 08:45:01
シュシュの嫌いなモノので、一番なのが写真かもしれません。
夫が、最近シュシュの投稿がないと言うので、なんとか撮りましたが、カメラ(スマホですが)を向けると、そっぽを向いたり、気のせいか怒ってる顔になって、なかなかカワイイ写真が撮れません。
メイママさんは写真が上手だし、メイちゃんも自分が可愛いことを自覚してるのか、ちゃんとカメラ目線でモデルのように写ってくれて羨ましいです。
シュシュは後姿や上からの顔無し写真ばっかりです。(苦笑)

納豆、チーズ、ヨーグルト…犬は発酵食品が好きみたいです。
人が食べる物を与えるのは良くないって言いますが、シュシュは納豆無しの人生(犬生)なんて考えられないと言ってます。(たぶん)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事