シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

海の日の三連休 初日

2017-07-16 16:04:35 | 田舎暮らし

昨日から3連休です。

昨日は、いつも薪ストーブ用の端材をくれる大工さんの所に寄って、溜まった分をもらって、房総に来ました。

そんな寄り道をしていたら、セカンドハウスに着くのがお昼近くになってしまって、着いた途端暑い暑い。

ここは、(設置の仕方が悪かったのか)耐え難い音を出す窓用エアコンが寝室にあるだけで、リビングには冷房無し。

クーラーの効いた車から降りたら、余計暑さがこたえます。

お昼にスパゲティを茹でようとしたら、夫が、冷たいのがいいと言うので、ざるラーメンに変更して、それを食べたらもうお昼寝しかない。

夕方になってから、カラカラの畑に水を撒きました。

水が好きなナスが、カラカラの割に元気で、良い実を付けてます。

キュウリは暑さ知らずで、普通のキュウリがジャンボキュウリに、ミニきゅうりが普通の大きさになっていました。

ミニのキュウリなら大きくなっても普通のキュウリ位にしかならないんじゃないかと思ったのですが、もくろみ通り大きさは普通サイズでも、やっぱりミニなりに育ち過ぎてるわけで、皮は硬い。う~ん、これは計算外。

のっけから、キュウリ15本の消費に頭を悩ませてる次第です。

**************************************

どんどんツルを伸ばしているひょうたん。

先週、パーゴラに紐を張って、誘引しました。

初めて花が咲きました。

大きな葉っぱの割に、白くて涼しげな花です。

今週は、初ひょうたんが1個生りました。

まだ七味の入れ物ぐらいの大きさです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑゛いよ~ | トップ | だらだらの一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。