シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

ランチ・ランチ・ランチ

2016-09-18 12:25:52 | 日記

外食は好きだけど、普段は家でひとりで仕事をしているので、そんなにランチの機会は多く無い…方だと思います。

ところが9月になってから、嬉しい事にランチ三昧。たっぷりお喋りできて満足!

 

先ずは、クニコさんと9月1日に金魚を買いに行った時のランチ。 

和食やさんで、酢豚風の定食。

自分の写真を撮ってる間、早食いの私より早食いのクニコさんは、

すでに半分くらい平らげてました。(確か、黒豚のナンとか重)

 

************************************

9月5日は、本職以外のバイトを辞めて、ちょっと時間が出来たからランチしようと、きこさんからのお誘い。

フットワークの良い彼女は、わざわざうちの近くのイタリアンレストランまで来てくれました。

前菜かスープのチョイス&ピザとパスタ&飲み物&ケーキセットで2人のコース2500円。

なので、ひとり1250円はまあまあでしょうか。

ケーキセットは、お店の人が選んで、きこさんにはロールケーキ、私にはスイカのケーキが置かれました。

「どちらにしますか」とは聞かれません。

 

************************************

9月8日は、A子が以前から私と一緒に行こうと決めていると言ってた和食のお店に、やっと来られた…と思ったら、私が安い駐車場を探してたせいで、ランチタイムが終わってしまったので、その数軒並びの、これまた私が喜びそうだと、A子がランチの後寄ろうと思っていたという、昭和レトロっぽいコーヒー屋さんに入りました。

うん、そうねぇ、好きよこんな感じ。

狭いお店の中はテーブル席がいっぱいだったので、カウンターに座りました。

ニョッキとコーヒーとチャイのプリンで、こちらも1250円。

大好きなニョッキは、お上品にお皿にちょこんと乗ってる程度で、私には腹6分目だったので、かなりお高い。

しかも、お店は狭くておしゃべりが丸聞こえで、ちょっと残念でした。

 

その上、駐車料金800円を上乗せしたら、ホテルのビュッフェ行けちゃう金額。

あ~あ、と思って、その800円の駐車料金を払って出ようとしたら、これっ!

ぎゃゃゃゃゃ~!やっちまったよ。

高級レストランのディナー、5回分。トホホでした。

 

トホホだったけど、A子はもちろん、クニコさんともきこさんとも楽しいおしゃべりが出来て、何より。

私は、美味しいお店があると聞けば出かけるというグルメではないので、席に座ったら運ばれた料理を食べて、お喋りがメインデッィシュなのです。

 

************************************ 

さて、最後のオマケですが、9月9日は結婚記念日でした。

平日なので、夫の仕事帰りに焼肉屋さんでお祝い。

もちろんここではお喋りよりお腹を満たすのがメインでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お揃いのリード | トップ | 秋のはじめの田舎暮らし »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日(*^^*) (noriko)
2016-09-22 17:38:50
9月9日 結婚記念日おめでとう〜❣️
これからも 仲良しこよしでね

ランチ☕️どれも美味しそー!
この前 仕事の帰り 一人でランチ
やっぱり ランチは 友達ペラペラお喋りしながらの方が 楽しいねー
norikoさんへ (シュシュ母)
2016-09-23 16:05:41
おひとり様ランチ?
淋しー。誘ってよ。
そしたら、『ランチ・ランチ・ランチ・ランチ』になったのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。