シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

シャンプーしてる間に

2017-09-13 22:18:59 | 日記

今日は、定期検査とシャンプーをしてもらうために、シュシュを獣医さんに連れて行きました。

先生の奥さんがトリマーなので、検査のついでにシャンプーしてもらおうと予約しないで行ったら、シュシュの前に2頭予約が入っていて2時間待ちでした。

家に戻ろうかと迷ったのですが、往復すると3、40分かかるので、シュシュを預けて近くのショッピングモールで時間つぶし。

 

今朝は、検査のためにシュシュは絶食で、それなのに私だけ食べるなんて酷な事出来ますか?

なので私も付き合って朝抜きだったので、取りあえずドーナツ屋さんで遅いモーニング。

↑ これ、全部食べませんよ。

残ったら持ち帰りますからって、袋をもらいました。(いくつ持ち帰ったかは内緒)

 

さて、あと3時間、何して時間潰そう。

ウィンドウショッピングでもするしかないか?と考えていた時、「そうだ!映画観よう」と名案が浮かんだのです。

最近映画を観てないので、ここに映画館がある事をすっかり忘れていました。

しかも水曜日はレディスディじゃあ~りませんか。

やった!1100円で観られるぞ!

時間つぶしにゆっくり食べてたドーナッツをアイスコーヒーで流し込み、急いで上階の映画館へ。

…行ったはいいけど、今すぐ上映して、シュシュの迎えの時間までに終わる映画は1本しかありませんでした。

『打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか』…なんじゃそりゃ。

↑これが映画のタイトルなんですよ。

アニメかぁ。それも若者向けの。

まあ、オカルトとかアクションよりいいか?

(アクションなんか映画館で観ると、うるさ過ぎて疲れるのよ)

券売機でチケットを買って、開場した部屋に入ると、私一人。

ヤッター!貸切!

っていうか、それ、怖い。こんな広い真っ暗な部屋で、ひ・と・り。

と思っていたら、ぽつりぽつりと入って来て、結局10人ぐらいにはなりました。ほっ!

映画の内容?

まあ、ティーンエイジャー向けの映画で、感動して心震えるほど純粋でもなければ、未熟でも無いので、「ほお、今時の若いもんはこーゆー感じなんだ」と思った次第。

ショッピングモールのベンチでひと休みしてるよりは、よかったかな?

椅子ふかふかだったし。

 

映画が終わって、ちょうどシュシュを迎えに行く時間になったので、獣医さんに行くと、もうシャンプーが終わってケージに入れられていました。

ちょっとお待ちになった? ごめんごめん。

真っ白になったね。

(余談ですが、いつもシャンプーの後、バンダナ付けてもらうんだけど、似合わねぇ~!)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする