シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュと週末は房総で田舎暮らし
犬の事、家庭菜園、ガーデニング、パッチワーク…さて何が起こるのか?

激務の一週間

2017-08-04 10:23:43 | 日記

先週から今週にかけて、仕事が忙しくて、長い時で一日15時間パソコンに向かいっぱなしでした。

夜は11時、12時まで仕事して、シャワーを浴びて寝る。

朝は4時半に起きてシュシュと散歩。←愛犬家としては、どんなに忙しかろうと、ここは譲れない。(本心はちょっと面倒くさい)

散歩から帰って、7時半には机に向かい、

こんなもんや、

こんなもんを、食品ストックからガサガサ探し出して、昼食を済ませ、また仕事。

夜は近所のスーパーでお弁当を買ってきたり、夫が帰りに東京駅で駅弁を買って来てくれたりして、なんとか飢えをしのいでました。

 

カーブスにも全然来ないと心配して、おとといN子からLINEがきました。

山積みの図面やら書類のどこかで、「らいん」と言うお知らせが聞こえましたが、ちょっと落ち着いてから見ようとスルー。

少ししてスマホの電話が鳴って、えっ?スマホどこどこ?って探しているうちに切れちゃいました。

着信履歴を見たらN子。めったに電話なんて掛けて来ないN子が、今度は家電に掛けて来て、やっと出た私に「大丈夫?ひとりで倒れちゃってるのかと思って心配したよ~」と。

いやぁ、申し訳ない。ご心配かけました。

見た目ホームレスで、半狂乱寸前の私に、一筋の光が射したようです。

ああ、N子が友達でいてくれる限り、私って孤独死しないで済むかも…。

ハッキリ言って、夫はあてにならないので。

 

まだ仕事は続いてますが、昨日一応ひと山越えたので、夜、夫を駅まで迎えに行って、かつ屋さんに寄って、ガッツリ肉を食べました。

ロースかつ定食。

夜の10時です。大丈夫でしょうか?

ヒレカツにすればいいものを、やっぱり脂身こってりのロースが好きなのよねぇ。

インスタントで栄養失調ぎみの体に、浸み込みました。

たっぷり、脂肪もね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加