店長の『自転車』blog

最近あった『自転車的?』
あんな事、こんな事、、、

今日の焼酎

2005-11-28 14:02:26 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいぽっど

2005-11-26 17:57:55 | Weblog
79年の初代ウォークマンと最新のアイポット、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしあわせに

2005-11-18 10:38:04 | Weblog
19日の結婚式直前の二人です
      、、、お幸せに~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ情報 

2005-11-07 00:09:12 | Weblog
一番のお薦めは、イタリアンの『Da Pasquale(ダ・パスクワーレ)』
以前は『isola』という店名でした。
美味しい!1,300円(税込)ランチがお薦め。
2,500円は、多すぎるし、少しランチには私には重いです。
もし、量的に足りないのなら、もう1品メニュ-から、選んだ方が良いと思います。
確か、ここはランチは平日のみだと思います。
もし、数人で行かれるなら、メインを誰かがピザを他の誰かがパスタを選んで、
シェアして食べるといいです。どちらも申し分なくおいしいです。
申し出なくても、たいがいシェア用のお皿をもってきてくれます。
先にでてくる、サラダもたっぷりで(グリーンサラダ)、ドレッシングもたぶん
自家製で?美味しく、葉っぱがペロリといただけます。
メインも言う事無いですが、ドルチェ(デザート)が、メッチャおいしいんです。
なぜ、売ってないのか不思議なくらいです。
プラス100円で、コーヒーをカプチーノにしてもらえます。
*ネックは、当店から少し遠いことでしょうか。
でも食後、ご来店でしたら、ハチ公バス(渋谷区の公共バス100円)犬型の小さなバスが便利です。
交差点渡ってすぐ、交番の斜前、ガーデンプレースの庭の脇の加計塚小学校のバス停から乗ると、約5分で、当店近くの渋谷区役所恵比寿出張所に着きます。
時刻表は、目安なので、多少前後します。歩きだと約15分。
循環バスなので、逆に当店からバスに乗って行くと、ぐるりと回って15分くらいかかっしまいす。

次にガーデンプレイスのグラススクエア B1の『エリオズカフェ』でしょうか?
ここは、禁煙席であれば、外の席(室内ですが、天井がはるかかなたにあって、ガラス天井なので、空が見えます。ここは、11時からやっているので、ブランチにもいいです。
お薦めは、食べ放題になっているパン(あまりおかわりしている人はいませんが)。そして、お茶です。数種から選べます。(もともと紅茶専門店なので)量もこれがランチについてくるお茶?というくらい大きなカップで出て,お味も美味です。*食後もゆったりできるので、気分最高です。
ただし、当店に来るには、やはり12,3分かかります。同じくハチ公バスのガーデンプレイス前のバス亭から乗ると楽チンです。(交差点手前、タクシー乗り場横)

次は、駅に近いフランス料理店を紹介します。『ら・ぴぇ-ぬ』
JR恵比寿駅西口改札を出て、当店に行く左ではなく、右に出ます。
そして、右手にある不動産屋に添って曲がると、1Fはホルモン焼きで有名な徳ちゃんがあり、
そこの2Fです。*当店みたいに外階段を上がって行きます。
スープからでてくる簡単なコース。確か、デザート無しのコースは1,000円位だったと思います。

和食だったら、ウェンディーズの左脇を真直ぐ進んで2,3分、右側に『ほの字』というガラス張りの店が有ります。
奥はお座敷になってます。スタッフの方が、素晴らしく、味にも一役かっているかもしれません。
ランチは、数種メニューがあって、確か、どれも900円です。
肉も魚もあります。おかわりできます。
お椀も手抜きがなく、こちらもおかわりできますが、全体的に量は多いです。
夜も、イイです。昼と変わること無く、おいしく、最後の〆に御飯等という時も、
色々あります。
予算ひとり3000円-4000円くらいでOKです。(酒豪の人は除く)

最後に、気軽にひとりで晩飯をと言う時もおいしくいただける、『天童』
恵比寿駅から、当店に来る途中、恵比寿5差路の交差点少し手前です。
いつもマスターがひとつひとつ丁寧に作ってくれます。
少し待つことも。でも、おいしいので、許してあげてください。
名物は、香港飯(麺)目玉焼きがトッピングされてます。一度、お試しあれ。
大盛りは、100円増しですが、得々盛りです。(御飯・麺だけ大盛りではありません。)
夜なら、レバニラ炒めが最高です。
今日はこのへんで。

いつも、お客様に聞かれたらお教えしている数件です。
どこも評判は、いいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加