JACKIE

Beautiful Things in My Life

焼津と遠州小京都めぐり bustrip to Yaizu

2009-09-29 | 旅行記

Jackie_with_kakegawa_castle

日曜日一泊で、静岡の焼津温泉へ行ってきた。

世話役的立場で行ったので、個人旅行とはちょっと違う。

それでも旅は旅、日本の美と、旨い魚と、お酒を楽しむことができた。

最初の観光地は、掛川城。

小さいが、大阪城のようにコンクリート製ではなく、木造でなかなかきれいなお城だ。

あの、山内一豊が城主だった時代がある。

その城のある敷地内に御殿があって、その中も見学することができた。

ここは、公的な式典をしたり、政務をつかさどる役所だったらしい。

Jackie_in_goten

今、400年の時空を超えてジャッキー、掛川藩主の役所に立つ。

見学を終え、宿へ向かった。

宿泊先は、ホテルアンビア松風閣というところで、なかなか素敵なホテルだった。

その立地がまたいい。From_roten

海に向かっての高台に建てられていて、部屋からは、海を一望できる。

天候によっては、富士山が見えるというから、絶景の宿だ。

残念ながら、今回は、天気はいいが、空気が澄んでいないのか、富士山は一度も見ることがきなかった。 ザンネン!

Photo さあ、宴会。

このお膳からスタートし、次から次へと、料理が運ばれてくる。

ビールに始まり、大好きな日本酒へと、シフトした。

ジャッキー、この宴会で、カラオケの司会という仕事があったので、

最後まで料理は食べられないこと、わかっていたので、お酒に重点を置いた。

普段から、そうやねんけど。

無事宴会も終わり、部屋に帰って、露天風呂に入った。

その後は、他の世話役など、関係者たちで、カラオケに行ったり、

部屋に戻ってからも、うだうだ飲み続け、

布団に入ったのは、2時を回っていた。

翌朝、ちょっと重い頭で、目を覚ますと、

素晴らしい朝日が、目に入ったので、

思わずシャッターをきってしまった。

さあ、今日は、どんな一日になんねやろ。

どっかで、バス中用に、日本酒買わな。

Sunrise

 - つづく -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿