JACKIE

Beautiful Things in My Life

アメリカでいつかは出したいCD received CD of my friend Gene

2012-08-11 | 日記・エッセイ・コラム

A_package 今週、一通のパッケージが届いた。

ミュージックCDと書かれてあった。

そう、

アメリカのシカゴに住む、友人のジーンからの贈り物やった。

彼ジーンは、ミュージシャン。

音楽好きなジャッキーと、

メッチャ、気が合う。

エリック・クラプトンが昔、ヤードバーズやクリームといったバンドにいてた話をしたら、よう知ってると感動してた。

彼の家に泊めてもらう時は、

お酒を飲みながら、延々と音楽を聴き、いろんなことを語り合う。

Brown_leather_blues

ジャズ、ブルースはもちろん、ロックはジーンの得意分野や。「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」が好きなぐらいや。

ジーンはもともと、ビートルズの二番煎じと言う、Knavesっちゅうバンドのドラマーやったらしい。

そんな彼と、なんで親友になったかっちゅうと、

私がアメリカ研修に行ったとき、公務員のジーンに会ったのが始まり。

彼は若いとき、バンドでは将来、食っていかれへんと思い、

公務員の試験を受けて、郡(カウンティ)の職員になった。

バンドから公務員になるとは、アメリカでも珍しい人やろ。

何か知らんけど、気が合う。

今からでも、

お酒を飲みながら、

語り明かしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿