JACKIE

Beautiful Things in My Life

3分より、2時間がお好き I'd like drinking for long time at standing bar

2009-05-30 | スポーツ

今週の火曜日、内藤大助選手の世界タイトルマッチがあった。Titleboxing_glove

中国の挑戦者は、思ったより強く、

判定で、内藤がかろうじて勝った。

判定なので、12ラウンドをフルに戦う。

最終ラウンドも、左右のフックを振り回す内藤。

そのスタミナは、凄まじい。

ジャッキー、今週のボクシングジムでの練習で、

ジャッキーを含めて、4人リングへ上がらされた。

トレーナーが、4人で、順番にマス(本気で当てないスパーリング)をしてくださいと。

自分以外の3人と順番にしたので、

続けて3ラウンド、マスボクシングをした。

一人目は、かなり上級者で、打たせてくれていた。

二人目は、身体はでかいが、ジャッキーのほうが、少しうまかったかな。

3人目は、高校生で、めっちゃ強くで、手抜きせず、

顔面とボディに、一回ずつ、まともにパンチをもらってしまった。

3ラウンド、動くというのは、もう異常なしんどさだ。

息は、ついていかないし、構える腕も上がらなくなってくる。

3分という時間、信じられないほど、長い。

3_munutes 大きな、デジタル時計が、3分から1秒ずつ、マイナスカウントしていく。

ゼロになったら、ピピッと、音がなって知らせる。

そして、30秒の休憩後、また3分表示に変わる。

その30秒の休憩が、何と短いことか。

それを思うと、世界チャンピオンは凄いの一言だ。

12ラウンドを、ジャッキーの何倍も激しく動ける。

練習を終わってから、フラフラ状態で、

オアシス、中井酒店へ、向かった。

Photo_2

あまりにも、ビールとお酒がうまかったので、

2時間も立って飲んでしまった。

3分が、めっちゃ長いのに、

この2時間は、ほんまに短いなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加