気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

みかんの国へsea to summit

2016年10月10日 | sea to summit

 

9月24日、はるお家、しまなみ海道通過中。(フェリーはいっぱいでとれませんでした

朝5時出発、今回は愛媛なので前回に比べたら近く感じます。

今年3回目のsea to summit 今回は愛媛県 西予市です。

2日間お天気もいいみたいだし、頑張っていこ~

西予市の景色圧巻です

なにやら、やる気みなぎるオトコの横顔です。

早めに着いたので(予定どおり)明日のコースの道を走ってみました。自転車44キロなので相当距離があります。

道も狭く、車も普通に走るのでちょっと怖い感じです。って私は登山だけだけど。

明日は私は別のルートで登山口まで車で行って早めにはるおと登らなければなりません。毎回土地勘のないところを行くのは自信がないけど、こうやって事前に走って確認出来ると安心です

開会式とシンポジウムが始まりました。

はるおをクレートに入れて中に入ってみました。騒ぎだしたら出ようと思っていたけど、眠かったのか、大人しく寝てくれました 

西予ジオパーク、魅力あふれる紹介をしています。西予市観光協会にもこの大会が紹介されてました。

夕方に終わり、夕飯を買って本日のお宿 森の宿 うわじまユースホステルに向かいます。

日本一辿りにくいユースホステルらしく、細い道、山道を登って辿りつきました。こんなところに?という場所にあります。

翌日は4時に出発なので3時前起きです。(相変わらず朝早過ぎです

 

はるおさん、今回もカヤック参戦です。(ふぁ~っ、眠いよ~ byはるお)

はじめましてのお友達アルトくんにケンカをふっかけてるはるお (アルトくんは友好的態度なのに~) さくらちゃんもいますよ~ さくらちゃんとはおなじみのお友達

アルトくんママさんは女子の部で優勝してました 

はるおさん、待ち切れずにカヤックに乗ってイメージトレーニングです

朝は涼しいけど、今日の気温は29度だとか

大人しいめいちゃんもおなじみです が、油断してるとはるおが吠えるので要注意

タイムカードをスリッカーに通して出発です!

いってらっしゃ~い

 

おかえり~

カヤックの後はバイクです。今回ははるおを背負ってはとても無理なので置いてけぼりをくらうはるおさん。ギャンギャン鳴いて追いかけようとします

この後は急いでカヤックを解体、回収して車(はるお号)に積んで登山口まで行かなければ!

出来るつもりだったけど(前回もてこずった)またてこずってると、くーちゃん(ダックスフンド)のお母さんが手伝ってくれて感謝感激でした。ここで部品を1つ忘れるも、親切なモンベルさんが取っておいてくれました。ありがとうございました。

登山は急勾配や階段が少なく歩きやすかったけど、距離が長いな~と感じました。暑さも増してきました。

私は登山だけ(勝手に参加)だけど、カヤック、自転車、登山と全て参加してる人の体力が信じられません(毎回思うことだけど)

ちょっと早く頂上についたのでここでおとうちゃんを待って一緒にゴールしました

頂上ではモンベルの辰野会長の笛に聴きほれ、爽やかな空気が

眺望はこんな感じでした

むさし、634メートルの高森山です。スカイツリーと同じ高さなんだとか。

途中さくらちゃんとな展開か??と思いきや

ありゃりゃ、冷めた中年夫婦か!

下界に着くとおもてなしのカレーとシャインマスカット、みかん、お茶が地元の人によって提供されていました

出発する時も子供達や地元の人達が応援してくれて、帰ってきても温かく迎えてくれて、こんなに温かいおもてなしを受けて感動~ 四国の人、優しいなあ。お遍路さんをおもてなししている文化だからでしょうか?本当にありがたかったです。ありがとうございました。

みかんを売っていたので買って帰りました。とても甘くてもっと買って帰ればよかったと後悔。

はるおからもお礼です。

閉会式もクレートに入れて参加しました。疲れ果てて寝てます。良い感じ~。

歌手のマーヤさんのほっこりした歌を聞いたり

会長さんが作った植木等さんのスーダラ節の替え歌を歌って盛り上がったり

はるおさん、とうとう出てきてこんなお姿・・

抽選会で大物が当たるかとドキドキしたり~・・・(西予市長、県知事から何やらもらってます)

 

かなりくつろいだ閉会式でした。最後はいつものように皆でパチリ。(モンベルさんより拝借

帰りはフェリーで帰ったので楽ちんでした。

なお、賞品は何だったか気になるでしょう?(どうでもいいって?)

星座の早見表、これ、何回当たったことでしょうか・・・

 


にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう。可愛い頃のはるおにぽちっとね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八幡湿原へGO! | トップ | ペット博 広島初開催 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ! (ふら)
2016-10-11 21:40:19
みかんの国へようこそ!
本当、日程があえば、応援に駆けつけたのに!

って、朝の3時は。。。逃

サイクルのコースも長かったのですね。
愛媛は自転車が好きなのかな?

うちのごんちゃんは、遊んでくれぇと泣き叫ぶタイプです。
が、実際にはうまく遊べないという。。。(-_-;)
ガブ君も現在は構ってちゃんですよ。

はる君、どんな反応するかなぁ?

毎年開催してくれるといいのにな。
Unknown (かあまん)
2016-10-13 20:54:02
ふらさんへ
みかんの国は親切で温かかったよ~。

ふらさんとも会えたらな~なんてちょっと思ったけど、自由時間がないから(応援に来るとしても朝早過ぎだからねえ)お気持ちだけで嬉しかったよ。

自転車は車で走ってても長く感じたから自転車で走るなんて私は想像もできないよ。

ごんちゃん、ガブくんはわちゃわちゃタイプなのかな?はるおと会わせてみたいなあ。でもケンカふっかけるかもだからドキドキだよ
大山会場にて (まさし)
2016-10-16 16:54:38
今年の大山、閉会式で雨になったけれども無事終了しました。

そして抽選会ではCOOちゃんパパにグレードアップしたマッサージチェアが当選!羨ましすぎです。

…あ、私はお約束の星座盤でした。
Unknown (かあまん)
2016-10-18 22:23:19
まさしさんへ
お久しぶりです
大山、今年は行けなかったけど、大会は雨を逃れたようで良かったですね。
閉会式は雨に濡れながら?テントの中に入れたのかな~?

えー?ビックリ!くうちゃんのところにマッサージチェアが当たったのですね。しかもグレードアップとは羨ましすぎます。最近は豪華賞品がなかったからもうなくなったのかと思ってました。

星座盤、お仲間がいて嬉しい・・・
あれ、もういいのにねえ。何個当たったことか。

来年は岡山でもあるとかないとか??
続投失礼します。 (まさし)
2016-10-18 22:46:10
愛媛大会に出場した友人から、鏡野と聞いています。
隣町ですわ。カヤックは苫田ダムでしょうね。
カヤック以外のレベルは江田島大会程度と思います。

宿泊は奥津温泉か津山周辺、どんなルートになるか楽しみです。
名産は山田養蜂場ですね。('-'*
Unknown (かあまん)
2016-10-22 22:36:36
まさしさんへ
遅くなりました
岡山、隣町だったら楽々の参加ですね
我が家もスケジュールが合えば行こうと思ってますよ。
山田養蜂場と言えばすぐに化粧品が思い浮かぶのだけど名産とか楽しみです

コメントを投稿

sea to summit」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。