気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

2016最後のsae to summit

2016年12月22日 | sea to summit

11月12.13日と今年最後の三重県のsea to summitに参加してきました。

何せのんびり過ぎるブログなので随分前になるのだけど、出来たら年内の出来事は年内のうちに終わらせたいな(頑張れ、私)

前日の21時に余裕を持って出発しました。なので、早朝に目的地に到着。コースの下見をします。(ガソリンがなくなりそうだったから高速のガソリンスタンドに頼っていたのに、閉っていたからやむなく途中で下りたというハプニング(?)はあったけど)

まずはカヤックの出発地点を見て、到着地点に移動しました。同じ場所ではないので今まで見たいにそこで待っている、ということは出来ません。

この到着地点の大白海岸、手前に広大な芝生があって、はるおさん、ウハウハで大喜びです。長旅の疲れもなんのその(ただ寝てるだけのはるおさんだけどね)

朝陽が綺麗

 こんないい場所、近くにあったら毎日通いそう。夏なんて暑くなったら浸かれるしね。

 次に向かったのはハイクの出発地点、種まき権兵衛の里です。ここでバイクを置いて登山となります。

犬も入っていいですよ~ってご親切に声をかけていただきました。日本庭園、手入れもしっかりされていて綺麗でした。

またここもはるおさんのパワースポットです。

お昼になったので、ワンコOKの道瀬食堂に行ってみました。

石釜でピザを焼くので香ばしくて美味しい

はるおもちょっとだけピザを食べたよ。というか、しつこいおねだりに負けた・・

会場に着いて、ここでカブ君、さくらちゃん、くうちゃんと

相変わらずはるおはカブ君好き好き~って猛アピールしています

いつもこの大会で会うくうちゃん、今日もお父さんお手製のワッペンをつけて参加です。愛されてるね~

くうちゃん一家は今回はこの小さな車で大阪から来たそう。すごいな~。

三重県紀北町のゆるキャラきーほくん。はるおは最初吠えたけど、このようにお友達チックに見えるでしょ?

お父ちゃんは中でシンポジウムがあるから外で待ってたけど段々おねむになってきたお二人さん。(二人ともだらけた座りかただもんね)

シンポジウムが終わってお宿へ急ぎます。

その日のお宿は民宿 「うなばら」です。品数も多く美味しい

この地域だけにあるマンボウが名物みたいでした。海老の隣にあるのがマンボウです。マンボウの肝?みたいな珍味も黄色の器に入ってました。

この宿に明日参加する人達も泊っていました。明日はお互い頑張りましょう!って挨拶しました。

明日はいつもみたいに前日にカヤックを持ち込みできなかったので当日朝に組み立て、搬入しないといけません。

なので3時30分起きなのです。早く寝ないと~、と気は焦るばかりでなかなか熟睡できませんでした。

まだまだ続きます

 


にほんブログ村

可愛い頃のはるおにポチっとね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒜山 三座縦走頑張った! | トップ | 2016最後のsea to summit PART2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。