ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーと3ニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ ちょこ

2017-06-13 | ジャック


みおりんに「じゃじゃ 可愛い~可愛い~だよ」と言って娘がJを撫ぜていると

傍らにきて Jを撫ぜ撫ぜし笑顔になるみおりん(何故かJを撫ぜると嬉しそうに笑う)



みおりんの通う保育園では 園庭でわんこを飼養している(保育園の犬)

どういう経緯で そのわんこを保育園で飼養することになったのかは知らないが

MIX犬が産んだMIX犬といった感じのわんこで名前は「ちょこ」

日々の散歩は年長さんがしているらしく 雨の日も合羽着て(年長さんが)行ってるとのこと

保育士さんの話しだと みおりんは園庭で遊んでいて

どこにいるのか?と姿を探すと

よくそのわんこのいる柵のところに行って そのわんこを見ているらしい

園の散歩で外に出ても わんこを見つけるとすごく興味あり気に「わんわん」と言うらしく

保育士さんから犬に慣れてますねと言われたと

娘が撮った写真では若そうに見えたわんこだったが

聞けば Jといっしょ10歳(シニア犬)になるという



みおりんの保育園での わんこの友達「ちょこ」

長生きして 保育園でのみおりんの成長を見守ってほしいと思うばばあなのでした





 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ボーダー☆ クレートに入り... | トップ | ☆ニャンズ☆ 換毛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャック」カテゴリの最新記事